横浜初上陸!NOAH’ STORE | ambivalence~銀次郎の心の行方~

ambivalence~銀次郎の心の行方~

様々に感じたことを多面的に綴る。
夜の窓は本来の僕を写し出す。

ambivalence~銀次郎の心の行方~-NOAH' STORE 2012SS 横浜そごう



友人デザイナーが運営する移動型ストアイベント「NOAH’ STORE」が、5/15(火)~5/28(月)の期間限定で「そごう横浜店」でオープンしています。

 私もちょっとお手伝いってことで、搬入日にジョイントしました!久しぶりの横浜でしたが、そごう横浜店ってデパ地下があるB2Fがメインエントランスだと知って、かなり遅れての驚きでした。というのか、横浜駅の構内を出たのは初めてかも・・・。
横浜のファッションといえば、 “ハマトラ”とか、“キタムラのバック”とか・・・どことなく上品なファッションスタイルが浮かんできます。「NOAH’ STORE=ノアの方舟」とすれば、港町 横浜は非常にコンセプトに合った売場になるだと思います。

 あ!話を戻して。
過去4回開催された「NOAH’ STORE」ですが、今までで一番大きな売場で、イベント開催期間も初の2週間になるそうです。そごう横浜店3Fがリニューアルされ「シーガルコート」というネーミングに生まれ変わった売場で行われている「NOAH’ STORE」。メインディスプレイも今までにない迫力でした!
 私もまたまたちょこっとお手伝いってことでファッションショーが開催される5/19(土)に行くことになりました!(他の日も時間見て、出没するかもしれませんけどね。。。)

 ってことで、横浜にお越しの際には、そごう横浜店3F シーガルコート「NOAH’ STORE」に是非、お立ち寄り下さい! 今回はNOAH’ STORE初のオリジナル商品「ワッペン」も販売されています!

開催情報<NOAH’ STORE HPより>

■開催期間:2012年5月15日(火)~28日(月)
■開催場所:そごう横浜店3F シーガルコート (神奈川県横浜市西区高島2-18-1)
□アクセス:JR横浜駅東口よりポルタ地下街中央通路より直通
■営業時間:10:00~20:00
■参加ブランド: April Quarter / GANGLION / GUT'S DYNAMITE CABARETS / Hidenobu Yasui / KINO / lessthan* / mifrel / nap / Pollin / Transvestite /
■ヘッドドレス協力:株式会社SHINDO/ calico
■備考:遠州産地とは・・・遠州産地は静岡県全域を管括として、県西部浜松を中心とした天然の服地素材(綿・麻他)産地として日本三大産地に数えられています。従来、遠州産地のテキスタイルメーカーはデザイナー・アパレル問屋からの委託生産を生業としていましたが、現在では多品種・小ロットで高付加価値な素材のオリジナル企画製作から製造販売までの一気通貫を目指して活動しています。
また、遠州産地の細い糸を使用した高密度コットン生地は、デザイナーブランドにとって肌触りやファッション性の高さから必要不可欠な素材になっています。
 
--------------<関連イベント情報>--------------
 
NOAH’ STORE Floor Show
◆開催日:2012年5月19日(土)
◆ショータイム:1st 13:00~ /2nd 15:00~
◆概要:NOAH’ STORE参加ブランドによる単独ジョイントコレクション。ブランド毎のルックに加えて、NOAH’ STOREならではのミックスコーディネートでの提案も登場します。
※ショータイム前後に、参加デザイナーがショップにて接客いたします。