8月に入ったと思っていたら、もう 8月10日 ビックリマークayaヒマワリ




巷のこども達の夏休みも、丁度、折り返し地点ですね ~ Uターン

こども達よ ビックリマーク  宿題はかどってますかぁ ~~ わはははてなマーク



お姉さんも 宿題 を一つ終わらせましたよっ にひひピース*イヒ




んっ はてなマーク 一体何を はてなマーク って ・・・ むふっ。ニヒッ




じゃあ~~ん クラッカー


お菓子リュック~!! 



キラキラ矢印キラキラ矢印キラキラ矢印キラキラ矢印キラキラ矢印キラキラ矢印キラキラ矢印キラキラ矢印キラキラ矢印キラキラ矢印

ドラえもん風 どらえもん に読んでね ウィンク(Θ_Θ)







どんな風に作ったかというと ・・・ はてなマーク





リュック お菓子リュックの作り方 わーい~




1 なにはともあれ、まずお菓子 爆買ビックリマークにひひアハ



この お菓子の爆買 、思っていたより頭使いました aha2


どの部分にどのお菓子を使おうかなぁ はてなマーク

と、ある程度考えておかないといけないので ..... sei考える


実際に作った時、写真のものと数点追加&トレードしています 交換



2 シミュレーション 吹き出し



プレゼント用ということもあり、

少々クオリティー高めのものを作りたかったので

すぐに作り出すのではなく ・・・ 作るNG


aya全体像(リュックの形)をどうするか はてなマーク

aya袋のデザインや色合いなど考慮しながら、

    どこにどのお菓子を使うのか はてなマーク


を、じっくり シミュレーション 考える人吹き出し




ある程度決まったら、いよいよ作成スタート ニコニコビックリマーク




3 リュックの 肩紐&底 作り セロハンテープハサミ


まずは、カントリーマアムの小袋を使って 肩紐作り 音譜

ある程度の重量に耐えられるよう、シッカリテープで固定 ぎゅっ


そして、リュックの底を、二つの箱菓子を固定して作成 ひらめき電球



4 側面づくり ビックリマーク


大きいサイズを作ろうと思ったので、側面は 2階層ニコニコ


最初からつなげてしまう方法もあるのだけど、

下層部分 を大きく 大上層部分 は少し小さくして 小

全体的に 下に膨らみ があるように見せたかったので ・・・ 手


少々手が掛かりそうだけど、1階層ずつ作ることに 頑張る



こんな感じで、それぞれつなぎ合わせて ・・・ 握手


1階層、完成 ビックリマーク


2階層もつなげる !!




5 フタ&肩紐 を付ける ビックリマーク


この後は、写真撮るのも忘れて sao☆sei

ゴニョゴニョ、ゴニョゴニョ 作っておりまして ・・・(^▽^;)あせ


フタを付けるとこんな感じに コチラ


肩紐も取り付けると ・・・ 完成 ~~ クラッカー



6 おまけ ビックリマーク


一応、歴とした リュックリュックリュック なので中にも入れられます OK

あまったお菓子を放り込む ~~ むふっ。ニヒッ




7 反省点&改良点 反省パンダ反省


なかなかクオリティー高めのものが出来たのでは はてなマーク

と自画自賛ですが にひひピース


反省点&改良点がありまして ・・・ ふにゃもらけ(がっかり)あせ


肩紐の長さが短くて y’s

強度の関係もあり、一人では背負うことが難しいものに ・・・ あはは。。。aha


特に、男性陣にとってはかなり短かったみたい (^▽^;)♥akn♥


今度作るときは、倍の長さぐらい必要かもなぁ ~ emi






そして、最後に ・・・ ひらめき電球


大きいサイズのリュックを、プレゼントとして作る時は プレゼント

それを 入れられるサイズの袋エコバッグ

予め準備しておいた方が良いですよぉ ~ ニコニコsei



でないと ・・・

最悪、お菓子リュックを背負って

届ける羽目になりますので.....( ̄▽ ̄;)



でも、街中で注目を集めたい方は、是非 !!むふっ。*イヒ




意外と悪戦苦闘してしまったけど、

お菓子リュック作り、かなり面白かったです 音譜わーい音譜



良かったら、皆さんも作ってみてくださいね ~ ニコニコ



お菓子好きの友達には、きっと喜んでもらえると思います ウィンクsei



コレ 楽しんでいただけたようで、なによりなにより わははアハハ





ブログランキングに参加しています!
よろしかったら、応援よろしくお願いします(*^▽^*)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

にほんブログ村