こんにちは!

かけるです!

 

今日は

女性向けの

情報をお渡ししたいと思います。

 

 

女性が2分20秒切るには

やはり400のスピードが

大事になってきます。

 

しかし2分30秒を切るには

長距離を得意としている選手は

切れるタイムであると思います

 

私は

メインで男子選手を教えることが多いので

女性選手に関して

詳しく見ていませんが

 

あくまでも

私の持っているデータ上

長い距離をしっかりと走れる選手は

2分30秒切っている選手が多いです

 

 

目安としては

1500mを

5分30秒は切ってほしいかなという

ところです。

 

 

30秒を切りたいのであれば

まずは長い距離をしっかりと

走れるようになってほしいです。

 

 

また、練習内容として

ペース走をお勧めします

 

1キロ5分で4キロ

これをしっかりと走れるように

なってほしいです。

 

これが走れるようになったら

1キロ10秒速くして

練習していきましょう

 

 

 

 

また

スピードの練習も怠らずにやっていきましょう