こんにちは!かけるです!

 
今日は前回お話しまた、
同じ練習でも考え方を変えるだけで
タイムが伸びる
 
お話の続きをしたいと思います。
 
 
今回は

その考え方を身につけてない

原因について

お話ししていけたらと思います。

 
 
主な原因としてハッキリ述べられるのは
 
顧問の先生がいないから
これにつきます。
 
 
顧問の先生はいるよ?
と言いたいかもしれませんが、
 
短距離や長距離の先生はいます。
 
しかし、
800mを専門にやっている先生はいません。
 
 
学校の科目で言うと、
英語と国語の先生はいるけど数学の先生がいない
 
そんな状況です。
 
 
だから、
練習メニューを組むことができるし、
アドバイスをすることも可能です。
 
しかし、
それ以上を求めることはできません。
 
なんでタイムが伸びないのか
という面に関しては、
教えることができないのです。
 
 
安心してください
あなたの学校だけが、
顧問の先生が居ないわけではありません。
 
ほとんどの学校が800を専門とする
顧問の先生はいません。
 
いる学校もあるとは思いますが、
ほとんどいません。
 
 
 
つまり、
800のタイムを伸ばすためには
本やネットなどをあさり
自分で勉強するしかないのです。
 
 
そして、それらの本のほとんどが
練習メニューの伸ばし方や走り方などを
記載してるだけなのです。
 
 
 
しかし、結局それも
ある一定のタイプの子、1割程度しか
当てはまることがありません。
残り9割の子はそれを見ても参考になりません。
 
タイムが伸びない時にどうしたらいいのか
どう考えて練習をしていけばよいのかなど
書いてないのが現状です。
 
 
 
そんな状況で
あなたはどう乗り越えたらいいのでしょうか
 
このままでは
タイムも伸びないままで終わります
 
 
私もそうなりかけましたが
脱却することができました。
 
今度はあなたの番です。
 
 
 
次回
私がどのようにして脱却し、
タイムを伸ばしたかお話します。
 
そして
皆さんには私のノウハウをプレゼント
する予定でいますので
今後ともお楽しみください。