こんにちは!

 

今日は変わったお話をします

 

皆さんも

中学生高校生大学生の方が多いと思うので

恋愛なんてしますよね

 

だからこそ

皆さんの大会はレースだけではないと思います

 

そうです

恋愛のサバイバルがそこには広がっているのです

 

 

僕もそうでした

好きな子というより

かわいい子を見つけるのが

大会での楽しみでした

 

 

実際僕は

かわいいいなと思った子を

何人も見つけました

 

 

そして何人かの女の子と話すことができました

 

そしてなんと

そのうちの1人は今でもつながりがあります

というより

現在僕の隣にいるような人です

 

 

大会中に話しかけるなんて無理じゃん

そんなの迷惑だし

 

そう思っていません?

 

実は違うかもしれませんよ?

 

 

ちなみに皆さんは

異性から大会中話しかけられるのって

どう思いますか?

 

僕はとてもうれしいことでした

ということは逆の発想ができます。

 

僕が話しかけるのは

相手は嫌な思いする可能性が低い

そう考えました

 

 

では話しかける方法を

いくつかご紹介します

 

 

まずやはり

結果がいい時のレース後ですよね

気分もいいので話しかけられたら

その調子で話せちゃいますよね

 

 

その次に考えられるのは

その学校の友達を作ることです

よくありがちなパターンですが

これはとても使える方法なので

やってみてください

 

 

そして最後に

1番いいのは

アップ中です

 

アップ中といっても

一通り終わった時のタイミングです

 

 

アップから点呼上に移動するときや

着替えているときに

頑張ってくださいなど

一声かけるといいと思います

 

 

陸上の世界は出会いの場でもあるので

恋愛も共に頑張るといいです

 

しかし

その恋愛が競技にプラスが出るような

恋愛ができないなら

その恋愛はやめた方がいいです

 

プラスになる恋愛をすることを

祈っています