オーバーキルというのは

ゲーム用語で

HPが10しかないモンスターに

100などのダメージを

与えることを言います。


常々思うことが、

ほとんどの人が

「ギリギリ」

で物事を成し遂げようとします。


2分切りたいなら

2分ギリギリ切れるような

練習をします。


2分切り達成をするのに「これはやるべき」「これはいらない」

と制限をかけます。


このやり方でも

上手く行く人はいるのでしょうが


僕は一度も

上手く行ったことはありません。



やりすぎくらいでちょうどいい。

上回ってしまった方が楽でいい。


そう思っています。


なので、どんな時も僕は

0か1000かで考えています



0か100か

ではなく1000です。



やらないなら

徹底してやりません。


比べられなくなります。



やるか。やらないか。を

極端に決めてください。


やるなら、周りの10倍の成果を出すために

10倍余分にやってください。


2分切りたいなら600で

1分25くらい出してください


その方が確実に目標が叶います


極端にやると世界が変わります。