多くの人が

「これであってますか?」

 

と僕に聞いたり、他の人の例を見ながら

自分が正解かな??

 

と気にします。

 

 

とても不思議です。

学校教育の弊害だと思います。

 

学校のテストは確かに正解と不正解があります。

 

しかし、

陸上には正解不正解はありません。

 

マラソンで結果を残している4人の選手

大迫傑、設楽悠太、井上大仁、服部勇馬

この4人が同じ練習してる

わけではないですし、

同じアプローチを

しているわけではありません。

 

 

正解を追わないでください。

 

不完全でも発車してください

 

早い行動ということ自体が

正解に近づくということを

覚えておいてください。

 

なので、成長も目標も

立てて予定通りいかなくても良いのです。

 

前に行こうと常に切り替えて

前進し続けることが価値です。