んにちは!       かけるです

 

 

 

今日は朝練について書きたいと思います

 

 

 

 

朝練はちゃんとやっているでしょうか

 

 

 

 

やっているならどのタイミングで

何をしているでしょうか

 

 

 

 

朝練は心身ともに

鍛えられる絶好の機会です

ぜひしっかりと行いましょう

 

 

 

 

 

 

ぜ朝練は必要なんでしょうか

 

 

 

 

朝動くなんてだるいですよね

 

 

 

 

 

だからいいんです!

 

 

 

 

朝練はとにかく早起きしないといけません

それが第一の難点です

 

 

 

 

 

朝練をするというだけで

精神的に強くなれます

 

 

 

 

 

また、朝からだ動かすのってきついですよね?

 

 

 

なので、体が動かない状態で朝練することは

とても効果があるのです

 

 

 

 

 

 

 

際に

朝練をしている強豪校は多いです

 

 

 

 

 

さらに朝練するタイミングも大事で

朝ご飯を食べる前にやるといいのです

 

 

 

 

 

朝起きたら胃の中は空っぽです

 

 

 

 

人間の体は空腹時の練習は

体内に少ない糖質を使わないようにします

 

 

 

 

そして、貯蔵されている脂肪を

エネルギーとして使用します

 

 

 

 

 

そのため通常時よりも

高い脂肪燃焼効果が期待されます

 
 
 
 
 
また脂肪をエネルギーとして
使う能力の向上・筋グリコーゲンの貯蔵量の
増加も確認されています
 
 
 
これらの上記の能力が上がれば、
後半のエネルギー切れでの
失速が起きにくくなります
 

 

 

 

このように

朝練をすることは

自分を強くしてくれます

 

 

 

 

 

はどうやっていけばいいのでしょうか

 

 

 

 

まずは朝なのでジョギングをするのがベストです

 

 

 

 

 

ゆっくりでいいので長い時間走り

有酸素運動をしましょう

 

 

 

 

 

また、慣れてきたら

ジョギングをするコースを

クロスカントリーに変えるのもありだと思います

 

 

 

 

 

 

朝のクロスカントリーは

私もやっていましたが

とてつもなくきついので

とてもいいトレーニングになります

 

 

 

また、私が使っていた

クロスカントリーコースは

 

 

 

アップダウンが激しい公園の周りの

道を使っていたため

 

 

 

 

下がコンクリートだったため

朝は特に足のダメージが大きくなるので

より入念にストレッチやマッサージをしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐにやってほしいことを書きます

 

 

 

 

 

それは早起きです

早く起きないことには何も始まらないので

早起きの習慣をつけましょう

 

 

 

 

 

 

さらに、最初にいきなり走るのは体への

負担が大きくなるので

体幹やストレッチなどをするのを

お勧めします

 

 

 

まずは朝方の

人間になりしょう

 

 

 

 

朝練をしっかりと行い

800mを勝ち切ろう!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました

 

 

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

コメントもお待ちしております!