んにちは!   かけるです

 

 

 



今日はストレッチの重要性について

話したいと思います

 

 


 

ちゃんとストレッチしていますか?

適当にやってませんか?

 

 

ストレッチは

とても重要なんです!

 

 

 






ぜ重要なんでしょうか

 

 

第一の理由としては

ケガをしないためです

 

 

 

筋肉が固まっている状態で

いきなり激しい動きをすると

体を壊してしまいます

 
 

 

 

また、運動した後に

筋肉を伸ばすことで

筋肉が急に固まることなく

疲労が残りづらくなります

 

 

 

 

 

トレッチをするとケガがしにくいです

 

 



 

僕のの例を挙げます

 

 

陸上を始めたころ

シンスプリントになりました

 
 

 

 

シンスプリントは筋肉が疲労し

筋肉が縮小し膜が

骨を引っ張ることにより起きます

 

 

 

筋肉の疲労を

できるだけ落とすためにも

ストレッチをしましょう

 

 

はどうすればいいのでしょうか

 






 

 

アップとダウンの時に


しっかりと

ストレッチをする時間を取ってください

 

 




 

ストレッチする時間はもったいない

そう思っているかもしれません

 

 

 



しかし上記で述べた通り

ストレッチは重要なことばかりです

 

 

 



そのため繰り返しますが

時間をかけてください

 

 

息を吐きながらゆっくりやるほうが

よく伸びるので

効果は上がります

 

 

 








すぐやってほしいことは

 



時間をかけてやることです

 

 


 

その分練習の質が変わります

 



さらに疲労があまりたまることなく

次の日の練習に臨むことができます

 

 

 



しかっりとストレッチを行い

いい練習ができるように

やっていきましょう!

 
 
 
 
 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます!

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

コメントもお待ちしております!