800ってなに?

中距離ってよくわからない

 

 

ただただ走るのが好きで高1から始めた陸上

駅伝に出たくて長距離種目希望で入部

先生の勧めで800という競技に出会った

 

 

初めて出た高1の

春の大会で2分20秒

 

それからも長い距離と

短いダッシュをすると言う

ごくごく一般的な練習を

何気にこなしていた

 

夏の大会で出た

自己ベストは2分14秒!

 

6秒縮めたとはいえ受験なまりがあった春は

タイムが出ないのは当たり前

 

 

 

 

しかも予選で組ビリ争い

 

 

 

 

こんなの観客に見られるし

なんか恥ずかしい

 
 
 

 

 

 

この日から800に

集中することを

決意しました!

 

 

アップから練習方法まで

やり方を変え

練習に対する意識を変えた

 

 

 

その時期にあったトレーニングをし

さらにはフォームを意識しながらジョギング

 

 

 

かれこれ約一年経った秋の記録会でなんと

 

 

1分58秒46!!!

 

ついに2分切りを果たしました!

 

その後もタイムを伸ばし最終的には

 

自己ベスト1分52秒台まで伸びました

 

 

 

 

現在800mをしているあなた

 

2分切りや、2分前半出すことが

できないで苦しんでいたり

 

本番で結果が残せない人は

非常に多いと思います

 
 

 

 

実際に僕は高2の春の段階では2分5秒

大会で結果を残すことができない選手でした

 

 

 

そんな人が2分切りが出せたのも

 

 

800という競技に対する

意識を変えることで

 

タイム出すことも大会で

勝ち抜くこともできたんです

 
 

 

 

僕がやってきた

練習方法や意識など

すべてを教えます!

 
 
 

一緒に800のタイムを縮めれるように

頑張りましょう!

 

 

より速く、より強く走り

 
 

 

自分が見えなかった

景色を見ましょう!

 

 

 

今すぐあなたがやることは

明日僕が更新する

ブログを見ることです!

 

ここまで見てくださり

ありがとうございました!

 

 

これからのブログを

楽しみにしていてください!

 

 

 

コメントもお待ちしてます!