私はずーっと背中が痒かったんです。

私の父親もいつも背中を掻いていて、時には柱にこすりつけて掻いてた。ショボーンショボーンショボーン

母亡き後、私に「背中掻いてくれ」と頼む時もあり、嫌々ながら掻いてました。

なのでたぶんそういう遺伝なのかなぁ〜と思って、お薬ぬったり、保湿したりいろいろしてたんです。


ボディソープが残り少ないので、スーパーへ行った時、牛乳石鹸を発見。おねがいおねがいおねがい


洗顔もOKって書いてあったので、これ一個で、ボディソープと洗顔クリームの代わりになるのか〜と思って購入しました。ニコニコニコニコニコニコ


泡立ちもめちゃくちゃ良いし、私はファンデーション塗ってなくて、オールインクリームの後にパウダーはたいてるだけなので、メイク落とし使わなくても、赤箱石鹸だけで、メイクも落とせました。


そして背中の痒みも全然マシになりました。

もうメイク落としも買わなくて良いし節約になるわぁ〜


一人暮らしになってからお金使わなくなりました。

娘が一緒に住んでる時は、シャンプーやトリートメント、メイク落とし、洗顔と共有していたので、あんまり安いの買うのも可哀想かと、そこそこの値段の買ってたんですけど、私だけだったらそんなに気を使わなくても、自分にあってたらええかと思うようになりました。


流石に赤箱で髪の毛洗うのはまだ不安だしなぁ‥

なんかコスパの良いシャンプーとトリートメント無いかなぁ〜と模索しております。