くるよさんが76才で亡くなられたそうだ。

いくよさんとは命日が1日違いらしくて、すごい絆だなぁ〜となんか感動。

中川家のラジオショーで思い出話をたっぷりと語られていて、聞いてて笑いながら涙がでた。


確かお二人とも京都の明徳高校のソフトボール部出身だったような。おねがいおねがいおねがい

私が高校生の頃、漫才ブームが沸き起こり、ミーハーな私は京都花月の裏で、よく友達と出待ちをしていた。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


紳助竜介、B&B、ざ・ぼんち、阪神巨人、当時はもうすごい人気。照れ照れ照れ


いくよくるよさんは、私達ミーハー高校生にもすごく愛想よく、感じよく接してくれて、あの頃のいくよくるよさんはまだ20代だったと思うけれど、とても綺麗な人だった。ラブラブラブ

いくよさんの長いつけまつ毛が脳裏に焼きついて、「大人の女の人だなぁ〜」と思ったのを覚えてます。


いくよさんが亡くなられたのは、もう9年も前になるのか‥

なんかどんどん昭和の人が亡くなっていくなぁ。

ハイヒールモモコさんが還暦になった時、「死が近づいた」ってラジオで言ってはったけど、私もそう思う。


年上の同僚さんが言ってたけど、「夫婦で健康に70代を迎えるのはなかなかないよ」と言ってはった。ショボーンショボーンショボーン確かにそうだ。


今の私にできることは、毎日を機嫌良く生きる事かなぁ〜

適当に頑張って仕事します。





イベントバナー

 


イベントバナー