今日パート先の駐輪場で欧米人の方が、地べたに座って、お惣菜売り場で買ったであろう何かを食べているのを見ました。びっくりびっくりびっくり

ティーンエイジャーならいざ知らず、充分大人の男女だった。あのゴミどないするんやろ?


よく外国人観光客の方々が、「日本にはゴミ箱が無いから困る。ゴミをずっと持ち歩かないといけない。」とおっしゃられてるインタビューを見て、「外出してもゴミなんてでないけどなぁ〜」って思ってたけど、ああやって店で買ったものをその辺で食べるからゴミが出るんですね〜ショボーンショボーンショボーン


私はスタバで飲み物買ったら、スタバで飲むか家に持って帰って飲む、マクドもそうする。

外で食べるなんて、お花見ぐらいやろなぁ〜

会社員だった時に、昼休みにひとりで公園で食べた事はあるけど、あんまり外であんな風に食べた事無いけど‥まぁ文化の違いといえばそれまでやけど。


海外旅行行っても、台湾の夜市行った時も食べながら歩いた事ないわ。

子供の時からずーっと行儀が悪いって教え込まれてたからかなぁ〜?

その辺にゴミ捨てるとか、バチ当たりそうでようせんけど。


娘が居酒屋でバイトしていた時も、観光客の人がトイレにゴミ置いていくとか、ペットボトルやゴミをテーブルの上に置いて帰るとか言ってたけど‥

なんか嫌なんやけど、京都がゴミで汚れるの‥


外国人観光客の方々にも京都を楽しんで欲しいし、地元の人もその恩恵を享受して欲しいし、なんとかしろよ〜京都市長〜


って思ってます。


京都市長はよ対策考えてください。





イベントバナー

 


イベントバナー