先週末に旦那さんと桜を見に行った。🌸




やっぱり綺麗だなぁ〜

年齢と共に桜の美しさがしみじみと心に染みわたる。旦那さんはちょっと身体にいろいろと不具合がでてきて、そういう年齢なんだなぁ〜と‥

なんだか一年一年があっという間に過ぎて行くなぁ〜と‥

ひとり娘も社会人になったなぁ〜と‥

いろんなことが頭をよぎりながら、2人で「綺麗だなぁ〜」と桜を見た。おねがいおねがいおねがい


平安神宮にも行ったけど、すごい数の観光客で風情も何もあったもんじゃなかった。ショボーンショボーンショボーン

お守り売り場の巫女さんもアジア系の観光客の要望にうんざり顔。びっくりびっくりびっくり


写真撮影禁止の神聖な場所で写真撮影しようとして、警備員さんに静止されてた。

インバウンドで儲かってるところは儲かってるんだろうけど、一般市民には何も良いことがありません。

道は混み混みで渋滞ひどいし、バスに乗っても激混み。京都は静かなのが素敵なのにね。

一番儲かってるであろう神社仏閣は税金払わなくて良いし‥キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


京都って道狭いし、家も高いし、子供の遊び場も無いし、こりゃみんな滋賀とかに逃げて行くよなぁ〜

京都は本当に素敵なところだけど、住むところではありません。





イベントバナー

 


イベントバナー