娘が幼稚園からのママ友がいる。ニコニコニコニコニコニコ

私は37歳での初産だったので、ママ友の中では長老だったのですが、そのママ友は2人目を37歳で産んだので同い年でした。

特に気が合うとかでも無く、ただ同い年というだけで親近感がわいたので仲良くさせてもらってました。

ある時、選挙前に家に来られ、特定の党の候補者に票を入れてほしいと頼まれました。ショボーンショボーンショボーン

「あーなるほどね。まぁ宗教の自由だもんなぁ」と適当に「うんうん」と聞いて、違う人に投票しました。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

選挙後に家に電話がかかってきて「選挙お疲れ様でした。ありがとうございました。」とお礼を言われました。ショボーンショボーンショボーン


もうあれから20年近くたちましたが、今でも選挙前には家にこられ、子どもの近況を軽くしゃべって、候補者の説明をされ、ご飯また行こうねと言われます。


この前、イチママ友としてご飯に行ってきました。

「選挙ありがとう」と言われ、内心「違う人に入れたよ」と思いながら、最近の話をして解散しました。


おそらく私がその宗教に誘われる事は無いとは思うんだけど‥なんかいつも誘われたらどうしようと思う自分がいます。


有能なママ友は幼稚園時代に猛烈なお誘いを受けたらしいので、多分私はそういうタイプではないと見抜かれてるので勧誘はされないと思うんだけどね。


それにしてもこれいつまで続くんやろか?

あんなに熱心になれるんですね。面倒くさがりの私にはようわかりません。





イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー