2日目も良いお天気でした。宜野座のキャンプへバスで行こうかと思っていたのですが、前日にいろいろ調べたら休養日になってたのでやめました。

(あとでSNSみたらちゃんとキャンプやってて地味にショックでした。😱)えーんえーんえーん


ホテルの朝ごはんにダッシュで行き、綺麗な状態からバイキングでいろいろととれて満足でした。

お寿司の盛り合わせ(一皿に五貫くらいのってる)があったのですが、やはりアジア系観光客の方々はひとり2皿ずつとってる。ショボーンショボーンショボーンガメツイ


朝ごはんの後は少しラウンジでぼーっとして、チェックアウト後タクシーで2泊目のホテルへ移動しました。「トリフィート那覇旭橋」っていうこじんまりしたホテルでした。

こちらもおまかせプランで、ダブルのお部屋でした。充分広くて寝心地が良かったです。おねがいおねがいおねがい


チェックインまでまだ時間があったので、荷物だけ預けて、タクシーの運転手さんがおすすめしてくれた波の上神社とビーチへむかいました。


せっかく沖縄に来たのに海を見ないで帰るのはもったいないですもんね‥



こちらもアジアの観光客に大人気で、着物を着た観光客もチラホラといまして、配信したり、おみくじ引いたり、お守り買うのに行列できてました。


ビーチもとってもきれいでした。今度また来れるとしたら、リゾート地のゴージャスなホテルに泊まってみたいです。ラブラブラブ


結構歩いたのでお腹もすいて、念願のジャッキーステーキハウスへとむかいました。🥩

ちょうど昼時だったので、行列できていて1時間ほど待ちました。

待った甲斐あって、オリオンビールもテンダーロインステーキも本当に美味しかったです。

前日食べたステーキより何倍も美味しかった〜


沖縄のスープとコールスローサラダ


ガーリックチップもトッピングで注文しました。 また食べたいです〜柔らかくて、何もつけなくても美味でした。照れ照れ照れ


大満足で、ホテルへと歩いて帰り、部屋に入ってしばし爆睡しました。(昼からビール飲むと眠くなりますね)


夜になってちょっとお腹も空いたので、ホテルの前にあった居酒屋さんに行きました。

ビンビール酒場っていうお店でした。


店内は満席で、お仕事帰りの若い人達で盛り上がってました。活気があって、安くて美味しくて最高なお店でした。(若いってステキ)


串カツも美味しかったです。


私59歳、娘22歳、2人でお酒飲めて美味しいもの食べれて、本当に幸せでした。ラブラブラブ

外で飲むお酒は美味しいですねぇ〜🍻

いつも思うんだけれど、母親にももっと付き合ってあげれば良かったです。


こうして2日目は過ぎていきました。