今から10年前、娘の小学校の部活のボランティアや地域のボランティアをしてくださっていたおじさんがいました。ニコニコニコニコニコニコ

とても熱心で、子どもたちもおじさんの名前を覚えていて、公園のお掃除とかもしてくださってました。

一昨日買い物に近所の大型スーパーに行った時お見かけしましたが、腰が曲がり、杖をついて歩かれてました。なんか老いの現実を見てしまって、ちょっとショックでした。真顔真顔真顔


思えばあの頃すでに70歳は超えてらっしゃったと思うので、もう80代かなぁ〜?


毎年、家の庭を剪定してもらっていた植木屋の親方も昨年病気で倒れられたようで、今年は弟子の方が来てくれました。まぁでも88歳まで現役で仕事されてたんだったら良かったかなぁと思います。


何だか久しぶりに姿を見た人がガクンと老けてると当たり前のことなんだけど、なんかちょっとショックをうける。


テレビとか見ていても、久しぶりに登場された芸能人が予想以上に老けてると、何だか寂しくなってしまう。


人は平等に歳をとる。見た目老けてもできるだけ元気でいたいなぁ〜と思った日でした。

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)