最近、晩ご飯の際のお味噌汁作りをやめることにしました。

まぁ台所が暑いっていうのもあるんですけど、なんか味噌汁にかける手間というものが面倒くさいのもありまして‥

手を抜く事にしました。ウインク


今は美味しいインスタントがいっぱい売ってるますもんね!

元々そんなに料理が得意でもなく、母が亡くなったり、私が結婚して旦那さんはお湯も沸かせない人であったり、料理しないとしょうがない状況におかれて、どうせするなら美味しいもの作りたいからと、自分なりに頑張ってみましたが‥


楽したい欲求の方が強くなってきました。


かつお節を削って出汁をとっていてくれたお母さんの味噌汁美味しかったなぁ〜ラブ


でも今インスタントも充分美味しいです。