緊急事態宣言が解除された6月上旬、1人でフラフラと京都観光していました。ニコニコ

オーバーツーリズムと言われていた位、外国人観光客がわんさかいた時はとても観光地に行く気持ちになれなかったのですが、
どこへ行ってもガラガラでしたよ〜

6月9日は高台寺や護国神社へ行ってきました。






龍馬さんのお墓も独り占め状態でした。

清水坂も閑散としてました。


6月14日は建勲神社と金閣寺へ‥


建勲神社って織田信長のお墓があるんですね‥歴史音痴な私は今まで知らなかったんですです〜ショボーン

京都市に嫁いで来て20年たちますが、こんなに人がいないの初めてかも‥って位人が少なくて、ゆっくり見れました。

京都ってスゲェなぁ〜っとあらためて思いましたわ。びっくり

コロナ落ち着いたらぜひ京都へお越しやす。