今回のグアム旅行はいつもお世話になってる楽天トラベルで予約しました。
他の旅行社さんも調べたのですが、1番値段も安かったし、ザ・プラザにトラベルデスクがあるので、何かと安心です。😊

10月8日出発10日帰国
航空会社はチェジュ航空
ホテルはグアムプラザホテル
空港送迎付きで2人で99630円でした。
娘の保険は「たびとも」で1270円でした。私は楽天カードに付帯されてる保険があるので保険代は無しですみました。👍

初めて乗ったチェジュ航空。🛩
モニターは無しで、食事もドリンクサービスもありません。
もちろん有料ではいろいろありますよ。
値段も全然高く無いので、頼んでみるのもありかと思います。


CAさんは綺麗だし、座席の狭さもそんなに気になりませんでした。3人掛けでしたが、行きも帰りも2人で座れたので快適でしたわ。😊

ホテルは昔、深夜便でグアムに行った時に1泊だけしたグアムプラザホテルです。
なんかいろいろリニューアルされていて綺麗になってました。
窓からの景色は駐車場でした。😢
微かに海が見えます。まぁ便利な場所ですし、今回は買物とグルメ目的なので、良しとしました。(でもやっぱりアウトリガーが好きだなぁ〜リゾート感があって便利だし、雰囲気もアメリカっぽくて🇺🇸外国に来た感があるんですよね)

ボディソープとリンスインシャンプーがこの白い容器に入ってましたが、髪の毛がギッシギシになったので、自分で持って行った方が良いかと思います。🤔

この備え付けの歯ブラシは1日でモッサモッサになったので、歯ブラシも持参した方が安心です。👌
アメニティはこんだけでした。

現地のフロントの方々はものすごくぶっきらぼうで、愛想が無かったですけど、ある意味こんな感じで働けるなんてストレス無くて良いだろうなぁ〜と羨ましく思いました。(日本人スタッフの方はテキパキと親切に働いておられましたよ。)

部屋のお掃除も夕方になっても終わって無くて、ルームメイキングのおばさんに「私、6階から掃除し続けて今からやるわ〜ごめんなさいね。🙏」的な事を言われて、私達も「あぁ大丈夫ですよ〜」と一応英語で言って、ABCストアに用もないのに行きました。日本だったらめっちゃクレーム言われるんだろうなぁ〜どこも人手不足なのか‥お掃除の方々も大変そうでした。

まぁしかし、ベットもシーツも、綺麗だし、何より食べる所が近くにいっぱいあって便利だし、JPスーパーストアも綺麗になってたし、マクドナルドもあるし、ターザも無料なので、母子2人旅には充分です。(旦那がいたらブーブー言うだろうなぁ)

部屋で一息ついて、ちょっと早い晩ご飯へ出かけました。🤗