前回の投稿で、

自費で採卵に決めた私。


次の生理は来週くらいかなー

なんてのんきに考えていましたニコニコ

だって前回14日経っても生理が来ないし、

きっと伸びるタイプなのね照れ

なんて思っていたからです。


しかし!!来ましたびっくり

生理、急に来ました!笑


えー!今回は早いのーアセアセ

このままでは、結婚式の前日が、

今までの採卵日であるD12に笑い泣き


いや、採卵したあと仕事行ってたくらいだし、

全然やれるけど、今回は採卵日を

1日伸ばしてみたかったのにそれは試せない

(結婚式当日に採卵は時間的に困難泣き笑い

ということがわかりました。


自費でお金かけてまでやる意味あるかなぁ…

とここでちょっと考え始めましたキョロキョロ


D2とD3は仕事の都合上行けないので、

生理が来たD1に行くしかなく、

午後フレックスで退勤。

そのため、旦那様に相談できないまま、

とりあえず病院へアセアセ


本来は、採血、内診(エコー)、診察の

順番ですが、

「自費で採卵の予定」と問診表(毎回、簡易的な問診表を記載してから受付になります)に記載したところ、看護師さんから、

「先生とご相談されますか?」と、

ご提案いただきました飛び出すハート

え、いいんですかキョロキョロではぜひ…ということで、

先に診察となりました(採卵か移植かで、採血する項目が変わるそうです)。


前回の先生とは違う男の先生で、

いろいろ質問してしまい、

おそらくかれこれ10分以上は、

話してしまったのではないかと思いますアセアセ

平日の午後でしたし、

待合室に2人くらいしかいなかったので、

私もついまったりお話してしまいました。

しかし、先生もお忙しいのに、

丁寧に質問にお答えくださり、

ありがたかったですおねがい


さて、先生曰く、

男性トイレ「初めての移植周期は自然周期で行うので、

エストラナテープなどは貼りませんし、

薬も飲まないですよ」とのこと。

ということは、結婚式のことを考えるなら、

むしろ移植の方がいいってことか…

とブレはじめた私キョロキョロ

とはいえ、排卵日がそのあたりの可能性が高い、

ということなので、

ちょうど排卵日付近で数日通院できないとなると、排卵日の決定がうまくできない可能性はありますアセアセ

それは採卵もできず移植も中止ということなので、もっと辛いかも…


しかし、男性トイレ「今回、確かに片方は6BBですが、5日目胚盤胞の6BBなので、こちらも良い卵。移植してみてもいいのかな、と思います。」とのこと。

え、5日目胚盤胞だったんか!(前のブログは修正しました)

男性トイレ「もちろん、いろいろ考えて自費でされる方もいらっしゃいます」とも教えていただきました。


先生のお話を聞いて、採卵か移植かどちらにするかは、一長一短あるなぁと思い、

気持ちは50:50くらいになりました

(聞く前は、90:10くらいだった)。


しかし、旦那様と相談した結果でしたし、

採卵のつもりでおりましたので、

この段階では自費で採卵に決めました!


採血し、内診へ口笛