うちには老後のお金がありません。

 

まさか、こんな老後が待っていたなんておーっ!思いもよらないことでした。

老後のお金がないのですほっこりほっこりほっこり

 


最近「が一番いいなぁ」とよく思いますぶちゅーぶちゅーぶちゅー

テレビで旅行番組などをみていると、

「行ってみたいなあ」と思うこともあるけど、

何が何でも行きたいわけではなくて、  

「行けたら行ってみたいなあ、行けなくてもいいし」程度。

 

今は、やたらめったらお金を使うより、

お金を使わないゆっくりした生活がしたい

そんな気持ちが強いのかもしれないですぅほっこりほっこり

 

だから、

ゆっくりできるおうちにしようとちょこちょこ色々やってます。

 

この間、

リビングで横になりゴロゴロしながら、部屋中を見渡していたら、作り付けの家具の取手まわりにベタベタと手の跡が付いているを発見。

ゴロゴロしてみるものです‼️

普段は気づかない物を発見できるのですから…ウインク

 

おうちでゴロゴロ

食後にゴロゴロ

 

ひとしきりゴロゴロしてから、手の跡を濡れた雑巾で拭いてみたけれど、おちませんぐすん

昔おばあちゃんが、胡桃を布で包んで、茶箪笥を磨いていたのを思い出しました。

いいツヤだしてました‼️

 

でも、胡桃はないし…

結局、木工用の汚れ落とし、ツヤだしオレンジオイルをネットで698円で購入。

 

それが良かった❣️

買って正解❣️

ちょっと磨いてみたら、ピカピカ

あまりのピカピカに思わず家具全体を磨いてしまいました。

ふぅ〜オレンジの香りもいいラブラブラブラブ

 

あまりにもいい感じなので、他の家具も磨いて…

なんなら、ドアも磨いて…ピカピカ

またまた、居心地の良いおうちになりました。

 

こんなちょっとの事がたのしくて、嬉しい毎日ですぶちゅーぶちゅーぶちゅーぶちゅーぶちゅー