うちには老後のお金がありません。

 

まさか、こんな老後が待っていたなんておーっ!思いもよらないことでした

老後のお金がないのですほっこりほっこりほっこり


そんな生活ですが…


先日、友だちからヘチマのスポンジをもらいました‼️

友だちも、友だちからもらったんだって。

 

ヘチマ…確か、小学生の頃、理科か何かの授業で、栽培をして、育ったヘチマを乾燥させて、ひとり1個もらって帰ってきたことがありました。

 

ヘチマさんお久しぶりですほっこり

ヘチマのスポンジ懐かし〜いキラキラキラキラキラキラ

お元気でしたか?キラキラ

あの時のヘチマさんでは…ないか、まあいいね。

台所のスポンジ、もうタレッタレで、ちょうど交換しなきゃと思ってました。なんと、タイミングの良いこと❣️

 

うっ‼️あっ‼️待てよ‼️

スポンジってもしかして、作れるの❓

タレッタレになったら、新しいの買うしかないと思ってだけど…

ヘチマスポンジ、小学生の時みたいに作れるの〜❓

作れます(天の声)

 

今年の夏はヘチマを育てでみようかな。ヘチマのグリーンカーテンもいいかも。買うのでなく作ってみようかな、スポンジ。

もし、いっぱい採れて、ヘチマスポンジがたくさんできたら、小学生の時みたいにみんなで分けてもいいなぁラブラブラブ

 

もしかしたら、買わなくても代用できるものって、実は自然の中にたくさんあったりするのかなぁ❓❓

何だか、また、楽しみになってきましたぶちゅーぶちゅーぶちゅー