ネタバレあります! 

私はヒロアカという作品が好きでしたし今も好きですが、途中から苦手になってしまい、爆豪くんが一回瀕死になってまた生き返ったところで読むのをやめてしまいました


苦手な理由について書いてあるのでそこはご了承ください


まず苦手な理由は、

私は「人を助けずにはいられない」デクくんが好きでした。



なのでデクくんがサーナイトアイ編で傷だらけの女の子、エリちゃんを救う判断が出来なかったことがショックでした…。

最終的にエリちゃんは救われたのですけど、それは結果論です



この時、デクくんが助けようとしたのにそれを無視して計画のためにそれをしないという判断をしたミリオくんは嫌いです…。 

後々ミリオくんはエリちゃんの理解者になるのですが


また私は相澤先生は好きですが、「このクラスに裏切り者はいません」とまで言ったのに結果として密告者がいたのですから、甘いと思います。

ここから更にネタバレがあります↓






命を脅かされる脅しをされていたが家族と自分を守るために青山くんが仕方なく…という展開でした。

意外にも青山くんのことは好きですが、青山くんみたいに脅されてるパターンを相澤先生は想定してなかったのかと思うとがっかりです。

青山くんと仲の良かった葉隠ちゃんが「信じてたのに!」って感じで泣くのはわかるんです。が、そこで葉隠ちゃんとフラグが立ってる尾白くんが「葉隠さんが言わなかったらなにするつもりだったんだ!?」ってよろめきながら言うのは違うと思うんです。





あと、緑谷くんが青山くんに「この手をとってよ」って言うシーン

これは裏切りたくないという気持ちがありながらも脅されて密告者であった青山くんともう一度仲間になろうとするというような大事なシーン

良いシーンでもあるんですが

このシーン!青山くんが両手拘束されてるんですよ❗

そんな状態の人に手を差し伸べるのはひどいというかもはやギャグなのでは…


あと、これは私の意見でしかないんですが、

ヒロアカには闇落ちってないんですよね。

たくさん出てくるヴィランもヒーローや一般人が闇落ちしたっていうよりは最初から社会不適合者寄りの人が社会に馴染めなくて…なんですよね。いいやつなトゥワイスでさえ、もともと犯罪者ですし…。

轟くんのお兄さんももともとずれた子だったんだなと印象です。

親に「人間じゃない子産んじゃった」と言われてるトガヒミコちゃんは同情しますが。

ヴィランとヒーローの狭間な人はいないと思う…。

もちろんヴィラン達の中にも友情があったりいい人だったり魅力的なキャラクターですが✨



以上、ヒロアカが好きだけど苦手な理由でした。