こんばんは!

金宗俊二です!☆(o^^o)
 
今日は僕の好きな言葉シリーズ
第8段を紹介致します♪♪ニコニコ

『下を向いていたら、
虹を見つけることは出来ないよ。』

 チャップリン

これは世界三大喜劇王
チャップリンの言葉です☆(●^o^●)
 
チャップリンの両親(共に俳優)は
1歳の時に離婚し、
その後は母親に引き取られ
育てられていました。
 
しかし、5歳の時に母は喉を潰して
舞台に立てなくなり
7歳の頃には精神に異常をきたし
施設に収容されてしまった・・・
という生い立ちがあります。
 
それから異父兄と共に貧民院や孤児学校を
渡り歩き、様々な仕事に就きながら
生活をするという苦境の中、
俳優斡旋所に通って、演劇の世界に
入っていったんだそうです・・・
 
紹介した言葉自体は短く
シンプルですが、この生い立ちを考えると
言葉の裏の様々な苦悩が想像させられ
より深い言葉に感じます☆(*^_^*)
 
沈んだ気持ちの時は
顔も俯きがちになるように、
人間の心と身体は切り離せません!
 
逆に言うと、顔を上げて胸を張っていれば
心も少し前向きになってきます♪爆笑
 
つい落ち込んで下を向いてしまう時
この言葉を思い出してみて下さい☆!(^^)!
 
コンクリートを眺めながら歩くより
虹を眺めながら歩く方が
きっと一日が楽しくなるはずです♪♪爆笑
 
今日も1日お疲れ様でした☆照れ
 
明日も頑張りましょう~!o(^-^)o
 
それでは、また♪♪ウインク

Twitter

@KANEGON09893141
https://mobile.twitter.com/kanegon09893141

Facebook
https://www.facebook.com/shunji.kanemune

 

参加中のブログランキングです! 

応援のクリック

是非よろしくお願い致します!!(*^^*)

↓↓↓↓↓↓↓


声優ランキング

 

読者登録してね

 

お仕事依頼はこちらまで☆

↓↓↓↓↓

有限会社ぷろだくしょんA組

http://www.aigumi.com/

TEL・・・03ー5379ー8820

Mail・・・info@aigumi.jp