こんばんは!

金宗俊二です!♪(*^_^*)

 

皆様、ただいま~の後は・・・

何をされますか??

 

僕は・・・



 

うがいです!!


昨日のサプリの記事もそうですが

やはり風邪には出来る限り対策するよう

心がけています!(*^^*)


写真は皆さんご存じだと思います

イソジンのうがい薬☆

しかし、用法・用量を正しく使われている方は

意外に少ないのではないでしょうか?!(^^)!



容器には

「15~30倍(2~4mLを60mLの水)に

希釈・・・」


書いてあります・・・が!

僕は昔、コップに適当な量の水を入れ、

原液を数滴垂らす程度でした(笑)(´▽`)


ところが、実際に計って

コップに入れてみると・・・





こんな感じです☆



適当に入れてた時は

少し水が濁る程度でしたが、それと比べると

かなり濃く見えます(笑)(●´ω`●)


毎日使うには刺激が強く感じるので

人混みや空気の良くない場所へ行った日

風邪の引き初めや、喉の痛みを感じる時など

折りを見て僕は使うようにしています☆


ちょっとピリピリした使用感ですが

あまり薄すぎても効果がないようです!(>_<)

ピリピリした感じは

普通の水でうがいをすれば

すぐに治まります♪(*^^*)


イソジンのイメージキャラの
カバくんのポーズ!☆(笑)(●´ω`●)


最後まで読んで下さり

ありがとうございました!!♪♪(*^^*)


それでは、また!☆o(^-^)o



 Twitter・Facebookもやってます!(^^)!

よろしければ、フォロー、友達申請
お待ちしております!(o^^o)

 

Twitter

@KANEGON09893141
https://mobile.twitter.com/kanegon09893141

Facebook
https://www.facebook.com/shunji.kanemune

 

参加中のブログランキングです! 

応援のクリック

是非よろしくお願い致します!!(*^^*)

↓↓↓↓↓↓↓


声優ランキング