こんばんは!!

金宗俊二です\(^o^)/

 

先日、コーヒーの勉強をすべく本を買ったと

記事に書きましたが・・・今回はいよいよ

その修行風景を公開致します!!



 

チャレンジしたのは

道具が手に入りやすく

気軽に淹れられるペーパードリップです☆

フィルターは使い捨てのため、お手入れも簡単♪

 

しかし、コーヒーの味がストレートに出るので

淹れる人の技量や癖が、直に反映される面も(>_<)

といっても特別な技術は必要ないので

ポイントさえ押さえれば美味しさはグッと

変わるようです(*^_^*)

 

僕も本を見てポイントを意識しつつ

3回に分けてお湯を注ぐ

「3投式」に挑戦しました!!

・・・お湯を3回に分けて注ぐだけなんですけど(笑)

それでも、普段よりも美味しいコーヒーに

なったような気がします☆

 

いつかコーヒーを淹れる機会があれば

『流石、店長!』

と言ってもらえるよう精進してまいりたいと思います♪!(^^)!

 

※店長というのは、僕が出演している

ボイスドラマで担当する役柄が店長だからです(笑)

その店長の声はこちら☆↓

甘い内容なので、男性は試聴注意です!(笑)


Twitter・Facebookもやってます!(^^)!
よろしければ、フォロー、友達申請
お待ちしております!(o^^o)

Twitter

@KANEGON09893141
https://mobile.twitter.com/kanegon09893141

Facebook
https://www.facebook.com/shunji.kanemune

 

ブログランキング参加中です! 

こちらもよろしければ応援のクリックを

お願い致します!


声優ランキング