こんにちは。金本祐介です。

 

昨日はMEO対策のことについて少しお話しさせて頂きました。

 

さらに内容を詰めていきますね!!

 

MEO対策というのは、Googleから何かを検索されるユーザーが対象になります。

 

こんなCMを見たことはありませんか。

 

 

 

今年に入り様々なパターンのCMが流れています。

 

そうなんです!Googleユーザーが対象となるのです。

 

そこで私たちが活用しなければならなアプリが、

 

『Googleマイビジネス』

 

なんです。

 

無料アプリなので早速ダウンロードしてみてください。

 

そして、Google検索から、あなたのお店を探しみてください。

 

すると、ご来店いただいたお客様の写真や投稿が、あなたのお店情報として閲覧することができます。

 

すでにあなたがオーナー登録をしていれば、追加写真の投稿も可能です。

 

もし、まだオーナー登録していなければ、簡単にビジネスオーナー登録することができます。

もちろん無料です。

 

このアプリですねー⭐️

 

 

 

 

ちなみに私のお店のページはこのようになっています。

 

gmailアドレスがあればすぐに登録することができるので、定期的に投稿していきましょう。

 

本当にまだまだ浸透していないので、とても可能性を感じています。

 

私が投稿すると、このようなデータを見ることができます。

 

 

 

 
写真の表示回数が同業他社よりも、
 
12万4825パーセント多いのです!!
 
もう基準が意味分からないことになっています。
 
 
さらに、MEOとSEOとの大きな差は、あなたのお店のクリック率にあります。
 
SEOでのクリック率は約1パーセントに対して、MEO(GoogleMap枠)のクリック率は、
約6.2%
になるので、集客の期待が見込まれ、また目的意識が高いターゲットへ非常に高い効果的なアプローチが可能となります。
 
そして、MEO対策をされる対象業種は数多くあります。
 
・美容サービス(美容室、エステサロン、ネイルサロン等)
・士業(税理士、社労士、司法書士、行政書士等)
・飲食業(居酒屋、カフェ、焼肉屋、ラーメン屋等)
・物販販売サービス(雑貨、洋服、電化製品、自転車等)
・教育施設(学習塾、専門学校、英会話、教室等)
・スポーツジム(フィットネスジム、加圧ジム、ヨガ等)
・宿泊施設(ビジネス・シティホテル、旅館、温泉等)
・医療施設(内科、小児科、産婦人科、整形外科、歯科等)
・民間療法施設(整体、整骨、マッサージ、鍼灸等)
・介護(デイサービス、障害施設等)
 
私が思うに、ほとんどの職種がこのMEO対策を活用できると思っています。
 
ある会社ではMEOを初めてたった、1ケ月で、驚異的な成果を出したお店があります。

 

 

 

 

 

 

1か月で110731件アクセス

前月比 10倍

 

私は、昨年までIT関連の宣伝広告に対してはすごく消極的でした。

しかし、私の仕事がオフの時に外食するときは必ずといっていいほど、検索をかけてお店を探します。

 

いつの間にか、そういう時代が到来している事に大きく気付き、たくさん勉強していき、現在に至っています。

 

浦島太郎状態ということに気づきました。

 

私のお店でも昨年比127%の実績が出ており、MEOがどれだけ素晴らしいものか立証済みです。

 

それではなぜ、この手法を公開していくのか??

 

その理由を次回、具体的にご説明させていただきます。

 

次回の投稿は、多忙の為、すこし時間を頂きます。

 

もし早く知りたい方は、直接メールをいただければ優先的にご案内させていただきます。

 

jamboya3@gmail.com

 

それでは、今日は定休日なので、おもいきり学びの1日にしてきます!!