こんばんは。金本祐介です。

 

今日は、繁盛店とそうではないお店の大きな違いについてお話しさせて頂きます。

 

「うちのお店はこんなに美味しい商品を提供して、安く販売しているのに、全然お客様が来てくれない。」

 

こう思っている方も多いのではないでしょうか??

 

 

当社も起業1年目の時、お客様より従業員の数が多い毎日の営業でした。

 

「こんなにこだわっているのに・・・。なんで??」

 

いつももがき苦しんでいました。

 

でも、いつの間にかこのような思考になったのです。

 

「待っててもこない。」

 

そこからできることは、なんでも死にもの狂いで行動していきました。

 

その行動と来店率が比例し、起業3年目になった頃、毎日予約で満席状態となっていました。

 

しかし、心の病気を発症してから完治するまでの1年以上、まったく販促活動をしていませんでした。

 

その結果どうなったのか??

 

どん底経営の始まりです(涙)

 

それから、繁盛店とそうではないお店は何が違うのか??

 

という疑問が深まっていくのでした。

 

その結果、結論づいた答えが、

 

「日々進化している。」

 

繁盛店は、毎週、毎週、お客様に飽きさせない為、何より喜んでくれるために様々な取組みしています。

 

その積み重ねが、お客様との信頼関係を育み繁盛店になっているのです。

 

例えば、自社商品の強みを来店客にどのように伝えていくのか??

 

または、まだご来店されていない潜在顧客にどのようにアピールしていくのか??

 

このあたりもマーケティングにおいてとても重要だと感じています。

 

飲食店を経営していて必須条件が、

 

来店してもらう!!

 

ことからスタートしていきます。

 

そして、

 

「また行きたい!!」

 

と思ってもらうため、そして忘れられないようにしていくにはどうしたらいいのか??

 

様々な角度からできる販促は無制限にあると思います。

 

当社では過去にどのような取組をしてきたのか??

 

ということをこれから次回から公開していきます。

 

少しでも参考にしていただいて、そこから新たな販促を創っていただければ最高にうれしいです。

 

それでは今日も1日エンジョイしていきましょう★

 

 

 

 

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