9月9日は、



銀子ちゃんのお誕生日!!



『おめでとう🎉』





そんな記念すべき日に、香川愛生先生とのYouTube第4弾がアップされました雪の結晶





まさか!こんな人生のご褒美みたいなことが起こるとは!!の4回目!!!!



なんとなんと!!香川先生と特別ルールで対局しました!!



全世界の将棋を愛する全ての人が羨ましいと思うシチュエーションを、将棋ど素人の私がさせていただき恐縮でしたが、凄く面白かったです!!




前回の「どうぶつしょうぎ」は子供から大人も楽しめる、初めての人にも分かりやすく遊べるものでした!



今回は、駒の数が減りに減って、盤の上には3枚のみ!




宇宙人しっぽ 飛車&角 vs  王 宇宙人あたま




さて、どうなったでしょうか🤭フフフ



結果は!?香川先生が、とても分かりやすく優しく導いてくださいました!!

本当にありがとうございます😭



ぜひ!見てくださいね!






今回の収録を通して、先生の細やかな気遣いや優しさ、相手の立場に立ってわかりやすく指導してくださる事、同世代(ちょいと差はありますが。笑)として気さくに話してくれて楽しかったことなど、沢山の刺激と尊敬がありました!



知識のない私ですが、将棋の楽しさを体験させたいただきました。




先生とは他にもたくさん話してみたい事があるので、またお会いできる機会があれば良いなと、虎視眈々と狙っておきます!!




皆さんの周りの人にも、ぜひ見てねとオススメしてくれたら嬉しいです!!









そして!香川先生と繋いでくれたのも、この作品のおかげです✨






「りゅうおうのおしごと!」15巻 がもうすぐ発売ですね!


https://ga.sbcr.jp/product/9784815610944/




表紙が!


八一と万智さん!


銀子が見たら、頓死しろ!と言いそうなくらいの2人の距離感。。ぐぬぬ。。



しかし!


今出ている情報をみると、特装版は姉弟子祭りな予感!



14巻のラストからずっと早く続き読みたい!と思っていたので、発売が楽しみです✨








:最後にお写真:




記念に撮っていただきました📸





銀子ちゃんがイメージされる柄❄️