おはようございます!!



私の留学の目的は、主に中国語の語学留学です。
北京にある学校に、大体半年間行ってきました。



出発前には、色々と準備する事が。
ビザの申請とか、学校の入学手続きとか、お金のこととか。
東京の部屋も引き払い、一度実家に帰って、その他、持っていく荷物の整理とかしてました。



何となく準備も終わり、飛行機のチケットも購入し、後はいよいよ出発するだけ!だったのですが、


去年も、この時期に台風が来てましたね。いつも被害が広がらないようにと思います。
その時来ていた台風の影響で関空が閉鎖となり、予約した便が飛ばなくなりました。 (岡山から近い関空で予定してました。)



航空会社に電話しても、沢山の人が問い合わせしているので繋がらず、ネットで羽田発を調べたのですが、どこもファーストクラスしか空いてないガーン



学校から指定された入寮日は、その日、1日のみ。
2、3日後だったら、席も余裕があるけど、入寮日って遅れてもえぇもんなのか。遅れるんだったら、今から連絡しなきゃだけど、一体どこにしたらいいの??と、色々思った結果、



ファーストクラス買う!!



に至りました。




ギリギリで購入したため、片道で、50ccのバイク買えそう🛵な額。でした。🤮ヴッ




そんなこんなで、人生初のファーストクラス体験となりました(^^)



およそ4時間のフライトを楽しみました。


座席が広くて、足が伸ばせる!し、
離陸までの間に好きな飲み物頼める!し、
フードのメニューが色とりどり!し、
ブランケットある!し!!


普通の座席と待遇が全然違う!!



お金ってパワーあるな。。🤮ヴッ




となりの席のお兄さんなんか めっちゃ余裕で、食事いらないって言ってるし。
いつも乗ってんだろーな。。




起業家とか社長なのかなぁ。。





見たところ、年同じくらいだな。。





🤮ヴッ




とソワソワしながらも、無事に現地に着けて良かったです!


食事とかの写真を残してないのだけが後悔。




後日、元々購入していた関空発の航空チケットは払い戻し手続きが出来ましたニコニコ



そして、学校に行ってから分かりましたが、入寮日は数日くらいなら遅れても大丈夫でした。