ローマのアルピホテル☆☆☆☆(hotel Alpi)、
テルミニ駅まで徒歩5分ほど。五百人広場のバスターミナル側なので、とても便利な立地でした!

フロントのおばちゃんも、明るくて親切。
いつも通り、booking.comで予約したんだけど、予約後も確認メールくれたり、きちんとしてました。

イタリア2日目は電車でオルヴィエートへ。

朝9時発のRV(レジョナーレヴェローチェ)に電車に乗ったんだけど、電光掲示板でホームを確認すると《1est》と。

このホームが、めちゃくちゃ遠くて。。。

走って5分くらいかかりました!
(;゚O゚)まじで。

しかも最近のイタリアの電車はけっこう時間通り運行してるらしく、乗り込んですぐ発車しました。

ギリギリ間に合って良かった。。。



1時間半ほどで到着。


オルヴィエートの大聖堂!
すごく立派です!

ミラノ、シエナと並び、三大ゴシック建築の一つだそう。
大きすぎてうまく写真におさまりません。

ホテルはドゥオーモ広場に面した、ホテル・ヴィルリージオです。



大きくて立派な教会。



オルヴィエートは城壁に囲まれた丘の上の都市です。
景色が素晴らしいです!