GW中日の5月1日月曜日。
青梅の塩船観音寺につつじを見にいってきました!

見頃には若干早かったけど、
とってもとっても綺麗で、噂通りのつつじの名所でした!




河辺駅からバスが出てますが、
東青梅駅から歩いていきました!
だいたい30分くらいです。

色とりどりのつつじ!!



駅からお寺に行く途中も、たくさんの花が咲いていて、お花の多い町でした!



塩船観音寺の駐車場のおじさんに、河辺駅までの道を聞いたら、ちょっと遠回りになるけど、大井戸公園って所の牡丹が見頃だというので寄ってみました!

帰りは河辺駅前の温泉に入って帰りました☆

この日は午後から雨予報だったので塩船観音寺往復しただけですが、お天気が良ければ、霞丘陵ハイキングコースと組み合わせると良いかも☆