旦那がついにコロナ感染。


しかし、濃厚接触者の私が仕事を休めるかというと、そうではない。


私はまず出勤して唾液による抗原検査を受ける。


その結果が陰性なら勤務。


結果が出るまでは軽く1時間はかかる。


それまでは、直接患者さんに関わらない業務を担当。


で、まあ私の場合、有り難い事に陰性でした。


ちなみに、家族にコロナが発生し、濃厚接触者となった職員は3日間は勤務前に抗原検査が必要となります。



ただし、今のところ費用は病院持ち。



有り難や。



しかし、同じ職場の同僚も既に3人がコロナ感染。



ただでさえ、1ヶ月当たりの夜勤時間72時間以内というルールが守りきれてない中、病休がさらに追い打ちをかける。



師長が悩みに悩んで作成した勤務表は原型を留めないくらい赤字で変更。


連続勤務を強いられたり、休日返上させられたり、チームの危機だから仕方がないけどなんだかなぁ~。



早く第9波🌊!⁇おさまってくれーえーんえーんえーん