【ご注意】

今日のブログ内容は一部不謹慎な内容が含まれております。読んで気分を害される方もいらっしゃるかもしれません。

くれぐれもブラックジョーク苦手な方はお読みになりませんようお願い申し上げます。



【ここから本編】


いや〜、最近病院とホテルをごっちゃにしてる患者さん多いのよ~絶望


全然歩けるのに自分のお膳配も下げない、中にはコップの水捨てといて、冷蔵庫のジュースとって、カーテン開けて、ゴミ捨てといて、エアコンの温度上げてーって、言い出したらキリがないくらい言って来るよねー指差し指差し指差し


私、あなたの嫁でも家政婦でもお手伝いさんでもないからー。


チップも払わんのなら自分でやれよムキー



いやいや、自分で出来ない人にはやるよ。

やってるよ〜。



でも完全に自分でできるのに頼む人はどうなのさー!!!


看護師は使わな損とか思ってる?


あとね、シャンプーもリンスもボディソープも備え付けじゃないから。


ついでにお箸もスプーンもフォークもね。


入院パンフレット読んだ?


ぜーんぶ書いてるよ。


持って来ないなら有料のレンタル申し込めばカトラリーも歯磨きセットも付いてるから。


シャンプーやリンスもお金出せば売店に売ってるから買ってちょーだい!



あとね、院内のコンビニとか普通に歩いて行くくせに、いざ検査とかいうとコンビニより近いのに車椅子で送れとか言う人。



何なん?



あとね、ナーコールアホほど押してくる人。


もし1回毎にお金取られたらそんなに押す?


しかも全然急がない用で呼ぶの止めてよね。


あなたのコールのお陰で、本当に急ぐナースコールが取れないのよ!!!


きっと救急車をタクシー代わりに使っちゃう人だね。


タダだからって押し過ぎ!



お部屋でじっと寝てるあなたには分からないでしょうけど、想像の何倍もこっちは動きっぱなしだから。



逆に動く時はナースコールしてって口酸っぱく言ってるのに押して来ないでコケる人!


痛い目に遭うのは自分だよ。


そこからドクター呼んで、何なら緊急レントゲンやCT撮って余分な仕事が増えるのよ笑い泣き


ついでに言わせてもらうと、あなたがコケたお陰で報告書書かされるのは私だからねーゲロー



あとね、院内禁煙ってゆってるだろ?


何で煙草とライター持ち込むん?


そんでもって、風呂とかトイレで隠れて吸うん?


換気扇回っててもこっちには分かるからね~ムキー


そんなに煙草吸いたきゃ入院して来るな~ムキー




看護師も医療資源なんだよ。


そんなこき使ったらどんどん辞めてくよ〜。


そしたら困るのは誰?




自分で出来る事はやってね〜ニコニコ


あとフラフラで転びそうなあなた!


絶対に動く前に呼んでちょーだい!


看護師からのお願いでしたーおねがいおねがいおねがい