アニョハセヨー🇰🇷


もうかなり昔の話ですが、見ず知らずのおばさん達と韓国旅行に行ってきました笑い泣き


つーのは、年末大売り出しの商店街の福引で韓国旅行が当たったんだよねー口笛口笛口笛



いやー、嬉しかったねーニコニコ



確か、お買い上げ〇〇円毎に応募券もらって、好きな賞品に投票するスタイル。



どうせ私クジ運悪いし、ぜーったい当たらないからどうせなら一番いいのに投票しようって軽い気持ちで貰った応募券3枚全部を1等の【2泊3日韓国旅行】のボックスに入れて帰った。



そしたらまさかの1等韓国旅行ご当選指差し指差し指差し



やった~チューチューチューチューチュー



めっちゃ喜んだよね。




でね、旅行って言えばペアじゃね?



まさかの1人旅笑い泣き笑い泣き笑い泣き



いやいや、無料で行かせてもらうのに2人分っていうのは厚かましいよね。


ごめんごめん。


じゃあじゃあ、仮に【お一人様で行く韓国】にしてもさぁ、泊まるお部屋は【シングル】じゃね?



何でこのご時世、見ず知らず人と【ツイン】なわけ???



そんなの誰が行く?



はい、私ですぅ〜。爆笑爆笑爆笑



しかも1等がいっぱいいたよね。



空港集合したら20人くらいいた(笑)



コレおそらく旅行会社と商店街の作戦だよね。


韓国旅行当たったつっても普通は1人で参加しない。


で、もう1人一緒に行く場合、お連れの方は旅行代金6万円で参加出来ますって…。


これ1人3万円って事だよね。


当時の韓国旅行なんて、1人3万くらい出せば行けてたのよ。



だからね、私はあえて1人で韓国旅行参加したよね。



そうしたら、もう1人単独で参加してた【猛者】がいた!



ちなみにその方、2泊3日の韓国旅行にハンドバッグ1個で来てた驚き驚き驚き



よほど旅慣れていらっしゃるのかと思いきや、初めての海外旅行らしい。



で、私はその前にも韓国行った事があったので、単独行動するつもりだったんだけど、その【猛者】が私に「付いて行っていいですか」って言って来た。


見た感じ悪い人じゃなさそうだし、まあ別に断わる理由もなかったので、私は単独参加同士、その方と行動する事にした。



その決断が、後に後悔に繋がるとも知らず滝汗滝汗滝汗


つづく。