金森赤レンガ倉庫 イチオシ店舗をトリートしますっ!! | 金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

金森赤レンガ倉庫のスタッフが楽しいイベントや
ベイエリアでの出来事をみなさんにご紹介します!

ハロウィンっ\\イチオシ//店舗発見!?

 

そもそもハロウィンとはなんだろう?

正直よく分からなかったので調べてみました!グッ

 

 起源は、2000年以上昔のヨーロッパ先住民族(ケルト人)の風習らしい。その当時は一年の終わりが10月31日と決められていたそうです。

一年の最後の日10月31日の夜にご先祖の霊が、家族を訪ねてやってくると信じられていたんだ。

大晦日とお盆が一緒になったみたい~ニコニコ

 

でもちょっと違うのは、この時ご先祖様の霊と一緒に、悪霊や魔女もついてきて、家族に災いを起こすと信じられてきたそうです。

 

 ではなぜ、子供たちが幽霊おばけ魔女ドクロの仮装をするのでしょうか?

それは ズバリ!! 悪霊から子供たちを守るためなんです。

 

仮装をすることによって、悪霊に仲間だと思わせて、子供たちがさらわれるのを防ぐ「魔除け」の意味があるんだって。

 

現代では、宗教的意味合いはほとんどなくなり、カボチャの中身をくり抜いて作る「ジャック・オー・ランタン」を飾り、子供たちが仮装して家々に訪れお菓子をもらう風習が残されております。

ハロウィンにはこういう意味があったんだね~

 

 さてさて、そんなお菓子をいただくハロウィン!

金森赤レンガ倉庫のハロウィンイチオシ店舗をご紹介しまーす音譜

 

 

 

🎃スナッフルス

 

    

 

クッキーやマドレーヌをハロウィンデザインの箱に包んでいますっ!

とってもかわいいですねぇーラブ

 

 

 

 

 

🎃プティメルヴィーユ

 

 

 

 

ハロウィン装飾された、いい雰囲気の店内で

ティータイムなんていうのもいいものですよ~照れ

 

こちらのおススメは、

”「北海道駒ケ岳産 有機栽培かぼちゃで作ったこだわりかぼちゃプリン」„

 

 

素材(かぼちゃ)が持つ自然な甘みを活かして作っているプリンは、

 

キラキラモンドセレクション金賞・国際高品質賞キラキラ

を受賞した開店当初からの 人気商品です。

 

 

 

 

 

🎃只今、スウィートファクトリーにて絶賛販売中ビックリマークビックリマーク

 

 

                        

      

◆パンプキンボールチョコ
◆パンプキンパッチ

◆グミブレイン

◆トローリタランチュラ

 

 

何とも言い難い、お菓子達ですがあせる

見た目とは裏腹に味はおいしいですので、ご安心を(笑)

 

タランチュラが口の中で踊る!?

是非ハロウィンに食べてみてはいかがでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

少しでも、みなさんのお役に立ちましたでしょうか?

それでは、いたずらも程々にハロウィンを楽しく過ごして

いただければと願っております。

 

トリックオアトリート!

 

以上 スタッフ佐藤がご紹介しましたm(__)m