北大写真部「卒展」から Ⅱ | 金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

金森赤レンガ倉庫のスタッフが楽しいイベントや
ベイエリアでの出来事をみなさんにご紹介します!

北海道大学 水産学部 写真部 「卒展」が3月6日から、Bayギャラリーで開催されています。

素晴らしい作品ばかり。

少しだけ紹介するね。


金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG


金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG


金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG


金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG


金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG


金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG


金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG


金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG



金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

今日、受付にいらしたのは、左から日置 菜々子さんと久野史峰さん。

少しお話を伺いました。

お二人ともめちゃ爽やかな方でした~~ニコニコ


金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG
日置さんの作品「さくら」

テーマはマクロにこだわった桜の花。

桜の淡いピンク色が、周りの花とフォーカスした花弁のコントラストがとっても素敵で、桜の美しさを上手にとらえていると思います。



金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

日置さんの作品 「16:21」

偶然とらえた夕日が美しく、ススキが夕日の逆光で金色に光って見える。とても素敵。

(なぜか風の谷のナウシカを思い出した(;^ω^A)



金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG
こちらは、久野史峰さんの3作品でタイトルが 「それぞれの道」



金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG
卒業し、仲間が夫々自分の道を歩む。そんな思いでシャッターを切ったそうです。


金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

別れがある中でも、希望を抱かせるように、‘上’を見上げた心を表現しているみたいです。

モノクロに拘ったのは、作品としてノスタルジックな心の表れを表現。味わい深い作品でした。




金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

作品は、後二日、12日(土曜日)までです。


是非、ご覧ください。


金森赤レンガ倉庫 Bayギャラリー