大沼 雪と氷の祭典 | 金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

金森赤レンガ倉庫のスタッフが楽しいイベントや
ベイエリアでの出来事をみなさんにご紹介します!

2011年 2月5日 SAT am11:00  澄み切った空気と青い大空そして真っ白な駒ヶ岳  千の風に乗って
金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG




金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

友人のモービルで雪原を滑走  駒ヶ岳を望む




金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

ここは大地ではなく、大沼湖の氷の上




金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

今の気温は-4℃  以外に高いかな  体感温度は-10℃位にも感じる


金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

氷の厚さは約40センチ  例年より雪が多く、少し厚いみたい



金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

第45回 大沼函館 雪と氷の祭典開催中

大小たくさんの雪像や氷像が並ぶ

初日の午前から大勢のファミリー客で賑わっていた


金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG



金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

かまくらっていつの時代もあるね。子供のころ中で餅を焼いて食べた記憶があります。めちゃくちゃおいしかったっけ・・・



金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

キン肉マンのキャラかな


金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG
こちらはワンピース ルフィのギガパンチ ‘ゴムゴムの~~’みたいな


金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

子供って意外にこういう、なんでもないものが好きみたい。自由に遊んでいる。子供は遊びの天才だ。



金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

やはり、雪まつりといえば滑り台でしょう。鉄板です。一番人気。



金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

他にはワカサギ釣り、四輪バギー、スノーモビルなどなど沢山の遊びがいっぱい



金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

函館アイスカービン 冬季大沼大会開催


最優秀 「冬の金魚」


金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

さすが職人技です


金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG



金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG


会場には森町、鹿部町、七飯町3町の特性汁が一杯200円で楽しめます。

森町は特産みやこかぼちゃのカボチャポタージュ、鹿部町は鹿部産タラの三平汁、七飯町はご存じ大沼団子を使った団子しるこ。

団子しるこをいただきました。程よい甘さとアツアツで温まりました~



金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

第45回大沼函館 雪と氷の祭典 本日と明日行っております。地域の特産品も提供されてますので、是非冬の大沼を存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。


詳しくは http://www.onuma-guide.com/osusumeblog01/2011/01/post-124.html