はじめまして!かねむんと申します。

顔面偏差値8&婚活市場では需要がないといわれる35歳オーバーとなっても婚活に参戦し続け、約6年の婚活を経て、37歳の時に理想的な彼と交際8ヶ月で結婚しました♡
「このまま独身でも良いかも。
でもやっぱり結婚したい!」
婚活時代、いつもそんなことを考えていました。
自分が苦労した経験を婚活女性に活かせるにはどうしたらよいのか。
私の経験がどなたかのお役にたてることができるのなら、幸いです。
よろしくお願いいたします。

ハート私の学習歴
薬学部卒業後、薬品・化学メーカーに就職し、
開発部門→購買部門へ。
現在、某大学の法学部に在籍中。
働きながら大学卒業を目指します!

おはようございます!

かねむんですニコニコ


昨日のブログで

大学の夏期スクーリング

無事に単位取れた話を

書きましたが



明日またやってくる

大学の

科目試験ガーン



朝活で勉強はしてきたけど

無音のスタエフは失敗に終わる

やっぱり時間足りない爆笑



まぁそれでも

やれるだけのことは

やってるし

納得感持って

進むしかないのですが




これって婚活

そうだったよなーっておいで



勉強や学習は

多少なりとも

本人の努力次第なところは

あるっちゃあるし



婚活や結婚は

相手があることだから

焦っても仕方ないやん的なことを

よく言われますが



婚活や結婚も

多少なりとも

努力はいりますよねびっくり





私は今

キャリアの見つめ直しのために

婚活を一段落終えて

大学に再入学して学び直しをしたり

自己投資してビジネスを学んだり

色々としているわけですが




婚活勉強

自分が納得するまで

やり続けること


自分が納得するまで

やりきること



その方が

後悔の少ない人生を

送れるのではないかと

私は思っていますハート



再入学した大学も

卒業できるか分からない

いや卒業しますよ!



パートナーが

なかなか見つからなかった

婚活も



ただ

自分が後悔したくないから

してるだけ


よりよい人生を送りたいから

してるだけ



いつもいつも

全力投球し続けると

確かにしんどい時もある

おやすみしたい時もある




婚活勉強

結果だけがすべてではない



ただやらずに

過ごした日々を後々振り返ったとき

もっと勉強しておけばよかった

もっと色んな男性に会っておけばよかった



50代、60代になったとき

こんな後悔をしたくないから

やりたいことを

やれる時にやっておきたい笑



明日の科目試験

合格できる自信は全くないけど

昨日より今日、今日より明日

少しずつ少しずつ

前進している自分でありたいラブ



私は頑張っている自分や

すでに頑張っている方々にむけて

頑張ろうという言葉をかけるのは

あまり好きではないので



とにかくやれるだけのことは

やって、やりきっていきましょうニコニコ


最後までお読みくださり、ありがとうございます花