ハート私の学習歴
薬学部卒業後、薬品・化学メーカーに就職し、
開発部門→購買部門へ。

現在、某大学の法学部に在籍中。
働きながら司法書士&大学卒業を目指します!

おはようございます!

かねむんですあしあと



今朝は昨夜から

高齢ひとり暮らしの祖母と

連絡がつかずヒヤリとした

私ですニコニコ



ヘルパーさんに

お越しいただいて

無事を確認できました看板持ち



ありがたいかぎりですにっこり

このあたりのことも

また別記事に書いていきたいと

思います驚き




さてさて

りんごりんご青森の旅ーりんごりんご



人生初の東北デビュー新幹線前





せっかくの

青森旅だというのに

ほぼノープランで

挑む嫁

爆笑





夫が探してくれた

モデルコースを元に

巡ることになり






ふむふむ。

青森(弘前)に

赤レンガ倉庫の美術館が

あるらしい目がハート





蜷川実花さんとか

奈良美智さんの作品とか

展示されていましたが



ザッと見て満足泣き笑い

古典派とか印象派の絵画は好きだけど

現代画はあんまり興味なくて

ごめんなさい。



そして当初は

モデルコースでいうと

この赤れんが倉庫の

オシャレカフェで

ランチの予定だったのですが




ぶらりと歩いたその先に?!

お寿司があるグラサン




我ら夫婦キャラ的に

オサレカフェランチより

ザ・お寿司やなということで

モデルコース無視して

お寿司屋さんでランチすることに爆笑








弘前城に向かって

歩いていると

ステキな洋館を発見目がハート




旧第五十五銀行本店本館

(青森銀行記念館)




古き良き

大正ロマンピンクハート





明治〜大正にかけて

建設された洋館がすきな私よだれ






案内マップを見ると

なになに?





弘前洋館めぐりマップキラキラ

とやらがあるではないかっデレデレ




弘前洋館めぐり




まさか弘前に色んな

洋館があることにビックリ煽り

青森、弘前ナメてたよ。

ちゃんとリサーチして行こね笑






洋館と弘前城を

サクサクと巡って

弘前から青森へと

向かいましたうさぎ






もっと洋館見たかったし

弘前城はやっぱり

桜の時期が良さそうよだれ






あと意外だったのが

青森にも

インバウンドの波がお願い





正直ね、やっぱりね

青森県民の方々には

大変言いづらいんですけども





あまり観光のイメージがない

西日本住みからすると

青森は行きにくい

(だったら北海道行く)

何もなさそう




っていうイメージが

先行してしまっていたから

外国の方とか

あまりいらっしゃらないかと

思いきや






まぁまぁな

海外勢泣き笑い







いやー

やっぱり行ってみないと

分からないことって

たくさんありますよねウインク






三十数年生きてきて

東北とは縁遠いかなとか

また行きたいってなるかな?

と思っていましたが







東北サイコーでした笑

また行きたいです照れ




おまけ


8月のねぷた祭りは

見る価値アリだと思いますニコニコ



最後までお読みくださり、ありがとうございます花