ハート私の学習歴
薬学部卒業後、薬品・化学メーカーに就職し、
開発部門→購買部門へ。

現在、某大学の法学部に在籍中。
働きながら司法書士&大学卒業を目指します!

おはようございます!

かねむんですあしあと



私の学習歴

サラッと書いていますが



実はわたくし

中国留学経験者でして




中国留学したことでの

気づきや学びも

記事にできるのでは?




ということもあり

今日から中国留学時代編を

書いていこうと思います笑




私が留学していたのは

2008年頃から約2年間になりますうさぎ



今と約15年前とでは

ずいぶん色々と変わってきては

いるのですが




中国人に対するイメージについて

ちょっと記事にしてみようかなと飛び出すハート





皆さまは中国人って聞くと

どんなイメージがありますか?




エネルギッシュ

声大きい

自己主張がある



マナー守らない

大雑把

ええ加減



などなど

色々あるかと思うのですが

私が体感してみて

一番驚いたこと




​中国人のすごいところ



​女性の社会進出が進んでいる


中国で専業主婦の方はほとんどいないこと。

日本の男性と違って女性を

お姫様扱いしてくれる男性が本当に多い!!

お料理男子当たり前ピンクハート

お掃除男子当たり前ピンクハート

家事分担なんて言葉がないくらい

男性がやって当たり前なところがスゴいキラキラ



​道に迷っても助けてくれる


海外に行ってやっぱり困るのは道案内

日本でも親切に案内してくれる人は多いけど、

外国人って分かった途端

案内をやめちゃう方もいませんか?

中国の方は相手が外国人であっても

むしろ相手が外国人って分かったら

めちゃくちゃ親切に道案内をしてくれる

そんなところがスゴいですキラキラ



スタエフでも話してみたので

よろしければお聞きくださいピンクハート

私の中国留学時代編〜中国人に対するイメージが変わりました〜