ハート私の学習歴
薬学部卒業後、薬品・化学メーカーに就職し、
開発部門→購買部門へ。

現在、某大学の法学部に在籍中。
働きながら司法書士&大学卒業を目指します!

プライベートでは
理想だけはやたら高いわがままミドサーでしたが
理想の彼と出会って交際から8ヶ月後に入籍しました♡
勉強のこと、婚活のことなどなど
日々思ったことを綴るブログです。

おはようございます!

かねむんです爆笑



ええーっと

遊び呆けているといえば

遊び呆けているんですが




一応社会人大学生しているので

それなりに勉強を始めたものの

アラフォーには

西洋史が入ってこないもやもや

いや、アラフォー関係ないやん。





講義自体は

面白いんですけど

ゆっくりじっくり

ちゃんと聞きたいのに





え?今のどういうこと?

先生の言いたいことって何?

というところで

つまづくアセアセ






でもね

すぐ結果が出せて

上手くいく人生もいいけど

なんやかんやで

足掻きもがいている

自分が好きだったりするデレデレ






実は先日の

高知旅では念願だった

牧野植物園にも行きましたやしの木

​高知県立牧野植物園♡



ここにきて 

改めて思ったのは

自分の原点を

振り返ることピンク薔薇




薬剤師にはなれなかったけど

そもそも薬学部に進学したのは

生物・化学が好きだったから




今の会社に就職したのも

自然科学系の分野での

ビジネスで

誰かの役に立ちたかったから






あと自分でも驚いたけど

植物園を堪能してるときの自分

テンションが高いー泣き笑い

植物園を楽しんでるときの

自分好きーピンクハートピンクハート







そっか!

たとえ10億あったとしても

私が会社を辞めれないのは

会社に縛られていたくないからでもなく

会社に執着しているわけでもなく

出世欲があるからでもなく

テレワークぐらいはしたいと思うケド。




やっぱり

会社が好きだからピンク薔薇




そしてアラフォーになって

社会人大学生になったのは

なぜなのか



学びが人生を

豊かにしてくれるからピンク薔薇






元気に出社できるのって

当たり前のようで

当たり前ではないニコニコ




教授の講義を聞けるのも

当たり前のようで

当たり前ではないひらめき





私が本当に求めているのは

お金や物質的な豊かさではなく

学ぶことで知識を深めることで

より人生が豊かになる豊かさピンクハート





猪突猛進系OLには

時々振り返りが必要なのです笑




高知県を訪れた際は

桂浜牧野植物園

ぜひ行ってみてください花


最後までお読みくださり、ありがとうございますスター