ハート私の学習歴
薬学部卒業後、薬品・科学メーカーに就職し、
開発部門を担当。

現在、某大学の法学部に在籍中。
働きながら司法書士&大学卒業を目指します!

プライベートでは
理想だけはやたら高いわがままミドサーでしたが
理想の彼と出会って交際から8ヶ月後に入籍しました♡
勉強のこと、婚活のことなどなど
日々思ったことを綴るブログです。

春といえば

お花見やら歓迎会やら

会社員としての飲み会やら

最近色々続いていて




歓迎会のブログ




楽しい時間を

過ごせている反面





久しぶりに体重計に

のってみたら…





プラス2kgも

増えてるガーンガーン



しかも大台にのっちゃってたよ





私は高校生〜

大学生あたりまでの

体重がMAXで

今も丸顔ですが

当時は更に

パンパンやったんです爆笑





社会人以降は

MAXの体重から

6kgぐらい落ちて

そこから10年ほど

同じぐらいの

体重を推移していたこともあり

すっかり安心しきっていました驚き







通勤はなるべく徒歩て

毎日1時間前後歩いていますが

それよりもはるかに

カロリーオーバー悲しい







運動が良いのか

食事制限が良いのか






その答えは…




両方するしかない指差し






6月は健診もありますし

とにかくまずは

体重を元に戻さなくてはアセアセ






なーんて言いながら

今日は今日で

ポールウォーキングした後

食事会の予定があるので





元に戻すのに

相当苦戦しそうな予感真顔

アラフォーやし、代謝落ちてる。






できることからということで

スキマ時間に運動をすること&

毒出しスープを

作るところから始めます魂が抜ける




ダイエット中の方

一緒にスッキリボディ目指して

いきましょうよだれ



最後までお読みくださり、ありがとうございます花