ハート私の学習歴
薬学部卒業後、薬品・科学メーカーに就職し、
開発部門を担当。

現在、某大学の法学部に在籍中。
働きながら司法書士&大学卒業を目指します!

プライベートでは
理想だけはやたら高いわがままミドサーでしたが
理想の彼と出会って交際から8ヶ月後に入籍しました♡
勉強のこと、婚活のことなどなど
日々思ったことを綴るブログです。

おはようございます!

かねむんですスター




少し前にお笑い芸人の

尼神インターさん解散の

ニュースが世間を

にぎわせましたよね飛び出すハート






渚さん39才。

誠子さん35才。





というアラフォー

ど真ん中なお2人が解散




もはや人事とは

思えない真顔






なぜなら同じく

アラフォーの私も

絶賛モヤモヤ期だから泣き笑い






モヤモヤしているからといって

闇雲に色んなことに

手を出せばいいって

もんじゃないんですけど泣






困ったときは

我らが花凛さんラブ




ということで?

花凛さん&キャリアコンサルタントの

宮内利亮さんによる







価値をカチカチして

カチるワークショップ

参加してまいりましたニコニコ

五十嵐花凛さんブログ






婚活時代も含め

拗らせに拗らせを

重ねている私真顔



結論からいうと…







そんな簡単に

モヤモヤは晴れなかった泣き笑い

光が見えた!みたいなのはありませんでした。






でもね。

ワークの最後に自分が

大事にしていることと

その理由を

みんなで発表したのですが






私は

自分の可能性を大切にしている

ということが分かりました爆笑






社会人なのに

また大学生して

資格も目指そうとして

副業にも興味があってて…




どう考えても

キャリア迷子の

彷徨い中泣き笑い






で、苦しい時もあるし

1つの技術を極められる人を

羨ましく思う時もあるけれど






それが私であり

悩んで当たり前

なんですよねニコニコ






そして何より

今回のワークショップでの

一番の収穫は





改めて

自分を見つめ直す

ことができたこと照れ





日々タスクをこなすことで

いっぱいいっぱいで

自分を見つめ直すこと。

自分の棚卸しをしていかないと






自分の人生を

満たしてあげずに終わるニコ







よく婚活とビジネスは

同じだよーっていわれますが

私はまだその実感がないところが

あるものの





自分を見つめ直した

から婚活が上手くいったと

確信しているので






きっとビジネスや勉強も

共通しているのではないかなと

思いますラブ







どこにも正解はない

自分の中で納得解を探し続けること






これって無意味なようで

実は意味があることだし

こうしたことに時間をかけれるって

すごく贅沢なことピンクハート



私は生きている限り

納得解を探す旅に出続けると

思いますお願い




花凛さん、宮内さん

ありがとうございましたニコニコ



今回のワークショップ

高校の時の進路指導みたいで

楽しかったですルンルン



次回開催は未定のようですが

気になる方はぜひ次回のイベントに

参加してみて欲しいなって思いますウインク


最後までお読みくださり、ありがとうございました花