ハート私の学習歴
薬学部卒業後、薬剤師国家試験を受験するも不合格。

薬品・科学メーカーに就職し、開発部門を担当。
現在、某大学の法学部に在籍中。
働きながら司法書士&大学卒業を目指します!

プライベートでは
理想だけはやたら高いわがままミドサーでしたが
理想の彼と出会ってお付き合いから
半年後にプロポーズ
→交際から8ヶ月後に入籍しました♡
勉強のこと、婚活のことなどなど
日々思ったことを綴るブログです。

おはようございます!

かねむんですスター




必須課題である

英語の課題…




She noticed that 

the lizard left three-toed tracks 

that looked exactly like bird tracks



↑この文章から動詞を

探してその動詞の主語、述語

目的語、補語を書き出しなさい。






目的語と補語の違いって

なんやったっけ?




英語を完全に忘れてる煽り





そして改めて痛感しているのは

英文法もともと苦手やったけど




20年経っても

やっぱり苦手です泣き笑い

そらそやろー!!






でも英語を日本語に訳すのとか

英語の文章中から根拠を説明せよ

みたいな問題は好きーピンクハートピンクハート

好きな課題と苦手な課題の差が大きすぎる笑。




司法書士は勉強法を

まずは確立いきたいなと

思っているので情報収集中ですにっこり






どうやら私が今までやってきた勉強法

インプット🟰テキスト

アウトプット🟰過去問

といったやり方だけでは

合格できそうになく

インプットもアウトプットも

両方テキストから

コツコツ始めたいと思いますウインク



最後までお読みくださり、ありがとうございます花

今日も素敵な1日をお過ごしくださいラブラブ