2月12日(月)はお休み!と、白ナス販売中! | かねまるセンター 非公式ブログ

かねまるセンター 非公式ブログ

愛知県豊橋市中岩田にあるスーパーマーケット「かねまるセンター」の従業員が非公式で運営しています!
かねまるセンターのお買い得情報や入荷情報などをお届けします!

こんにちは!かねまるセンターの店員です!

2月に入ってもうすぐ冬も終わり・・・と思いきや、まだまだ寒い日が続きます。

みかんの方も、はるみ・れいこうなどが主流になり、終盤という感覚です。

みかん自体はまだまだ入ると思いますが、少しずつ量は減っていくと思われるので、お買い求めはお早めに。

同じ柑橘類で土佐文旦なども一部のファンに人気ですが、入荷はもう少しお待ちを。僕の家族が文旦ファンなので、入荷次第ブログに書こうと思ってます。


で、直近の祝日に2月12日(月)の建国記念日(振替休日)があります。

そこは休業日となりますので、ご了承ください~


全体的な売り場の話に移ると、

バレンタインデーが近いのもあり、お菓子コーナーにチョコレートが増えてきました。

昔は女性が男性に告白する際にチョコを渡すイベントでしたが、今ではいろんな目的でチョコを渡します。

友達で渡す友チョコ、自分に贈るご褒美チョコ、男性から女性に渡す逆チョコ、家族に渡すファミチョコなどなど。

わりとなんでもありのイベントになってるので、どんな方でもこれを機に身近な人へチョコを贈ってみてくださいね。


一方野菜売り場の方は、珍しい「白ナス」が出ています。



白い見た目にびっくりする方も多いでしょうが、中身は普通のナスと同じ。

調理すると、とろりと柔らかくとろけるような食感になるのが特徴。

皮が少し硬いので漬物ではなく加熱調理がオススメ。

豚肉との炒めもの、揚げナス、ナス田楽、麻婆茄子など、普通のなすと同じように使ってもらえればOK。

よくよく考えると、お肉も田楽みそも茶色なので、白ナスの白色とは意外と合うのかな~と思ったり。

普通のナスだと色移りして見栄えが悪くなる時があるので、白ナスだとそれがないのも高評価。

ぜひぜひ、皆さん買って試してみてください!!