メディアリンチで四面楚歌&愛の伝道師 | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

メディアリンチ

⬇️



私も最初はこの知事ってなんて悪人なんだと思っていた!あまりにも地上波テレビが一斉に非難し始めたし同じ論調だから‥この知事を一斉に責め立てる映像を連日放送する意味とは何だろうか?

ワイドショーばかり見ていると

おねだりに特化して連日垂れ流している!この知事を庇うわけではない!

※ただ、地上波の論調を信じていないだけです


⬇️※おねだりされた側は否定しているにも関わらず地上波はそこは訂正報道しない!いつもの責任はとりません手法である!


⬇️こちらもスキーウェアをおねだりされていないと当事者側が否定しているのにも関わらず地上波で垂れ流しては責任をとらない!


何が言いたいかというと私たちはこの件には関係ない!のにも関わらず連日の地上波の放送で
(こいつはなんて悪いヤツなんだ?こんな奴は辞めさせて
2度と表に出てこないように
すればいい)憎しみの負のエネルギーをテレビ視聴している国民に起こさせる!この件に関しては当事者(兵庫県民の方々)がこの知事の真意を正せばいいと思う!ワイドショーばかり見ているとある一定の方向だけにベクトルが向くけど
Xなどを検索するとこの件は違う側面を見せる!一つ言えることは
おねだり?⇨他の都道府県にも言えるけどPRの為の特産品は受け取れなくなりません?他の知事さん達は一切、今まで貰っていなかったのか?でもこの件があるから
相手が勝手に持参したものでも受け取れなくなるよね?
おねだりって誤解され
かねないから、またこれで首が
一つ締められて生きにくい寛容さのない社会になるよね😖
橋下徹氏談⬇️
「おねだりについても、多分、斎藤さんは腹の中で『いやみんな知事、市長もやっているだろう』と。最近、松井さんとか色んな人が今どんどん番組に出て、みんなもらっているって言ってますから。『みんなもらっているやんか』‥問題の本質はここではないはずだけど、ワイドショーは何故か(おねだり)のことばかり‥いつものことだけど報道番組ではない!ワイドショーというぐらいだからただのショーなんだ!おねだり疑惑より
※公益通報者の保護が機能しなかったいうことじゃないのか?

公益通報者の保護
公益通報者保護制度は、国民生活の安心や安全を脅かすことになる事業者の法令違反の発生と被害の防止を図る観点から、公益のために事業者の法令違反行為を通報した事業者内部の労働者に対する解雇等の不利益な取り扱いを禁止するものです。⬇️

これが守られてなかったことが発端ではなかったのでしょうか?

斉藤知事、革新的なこともされ

ているがワイドショーは

こちらは報じない!

        ⬇️

今時、音声録画しないなんてあり得ない!
私ごとですが、病院の診察で後で医師の
言ったことを事細かく記憶できないから
スマホのVoice機能で録音します‥
日常的にパワハラされているのだったら
証拠として録音すると思いますが
誰一人録音しないのは不自然です‥

Xでは様々な角度からの意見があるから地上波みたいに統一した見解などあり得ないけど、世の中には触れてはならないことに触れるとこのように一斉にメディアが潰しにかかるということは過去にも今現在にもあるということだけは理解できます‥

斉藤知事の件はだから

(悪人だ!いや、この人は善い人だ!)

とかのそんな単純な話ではないと思うが

地上波は単に悪人に仕立て上げ世論誘導

しているのかもしれない!

ガイド•メッセンジャーのマスターに斉藤知事の

件の本質を聞いてみました!⬇️

人々の中にたまり膨らみ

続けている政治や権力者への

不信、不満への感情が

爆発しないように

ガス抜きのために使われている
側面もあると思います。
国民の目を
逸らしたい何かがある?



配信試聴しました‥アプリを事前に

ダウンロードしていなかった為開始10分の

遅刻で慌てましたが、見逃し配信もあるので後

でじっくり視聴しようと思います‥

手作り感のある温かい演技会

でした‥能登高校の書道のパフォーマンスや

和太鼓の力強さも良かったです!華美な演出

ではなく優しさに溢れた演技会でした☺️

結弦君の身体のキレはやっぱ別格!どうしても

結弦君を凝視してしまう!MCも

上手いし言葉が優しい口調で

ずーっと喋っていて欲しいと

思ったぐらいです‥


「仮設住宅にいる者にとって

勇気が湧いてきました

80歳ですけれど頑張る

エネルギーが湧いてきました」

「つらいと思っている方々、いろんなことで悩んでいる方々の近くで滑りたいと思う。その地域の力やその現場の空気みたいなものを感じながら滑るので、そこの空気の大切さやちょっとでもこの場所からなんか波動として、空気が動いてみなさんの元に届けと思いながら滑らせていただいた」

‥結弦君が近く(石川県)で

滑るという意味が少しだけ

分かるような気がします(私見)

結弦君は被災地にただ単に

ショーを見せたいのではなく

表現が適切でないかもしれませ

んが結弦君自身が波動をあげる装置

みたいに思えるのです‥被災地

の停滞した空気を動かす装置

様々な支援は必要ですが本質は

自ら自分の足で歩くっていうこ

とと希望を持って生きてほしい

ということなのかなぁ?って

(想像に過ぎませんが‥)

つらくないよ」と言いながらもどこか不便を抱えていたり、郷土に対しての心さみしさを感じている人もいるかもしれない。みなさんが温かい気持ちになれることを心より祈ります

結弦君はイベントの時だけ

被災地にやってきてもっとも

らしいことを曰う輩(やから)たち

と違う!寄り添うということが

ご自身の被災した経験からか

自然にできる人‥だから

結弦君がそういうと

(そうだよねぇ〜辛くないなん

てそんなことはないし、不便な

生活を強いられているわ!でも

結弦君の言葉でなんか元気が

出るような気がするのよねぇ

あなた(結弦君)の祈りは本物

だし、偽りがないから‥)

これこそ、言靈の力だと

思います‥結弦君が発すると

言葉たちが動き出し目には

みえない力が作用するのです

(ポエム発動!)



こんな大切な日にまた○嫁ネタをぶっ込んできたな!Newポストセ〇〇よ!

もうここまでくるとこのSさんは元○では

ないのではないかと確信している!今日は

これまでで締めたいと思いますが‥

また、突っ込みを入れるべきか無視しようか

迷っている!でもこの日にぶっ込んできたのは

嫌がらせだと思うから

めちゃくちゃ腹が立つ!💢


皆さんお疲れ様でした‥愛の反対語は

(無視、無関心)ですよね?

無関心にならないように愛を

を持って生きていきたい‥と

祈りを込めて表現する俺は

愛の伝道師です‥(by mysimei)