落ち着いて見とれるわけないやろ!(怒) | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

👴👵の納戸の部屋のテレビが映らないと、私に訴えてきた!金曜日の週末に旦那が帰ってくるから、その時にみてもらえ旦那は電気関係が得意分野、テレビもネット通販で買い、自分で取り付けるタイプ)ばいいと思っていた!
朝から夕飯(毎度のことながら16時に👴👵は食べる前まで散々リビングで、孫2人がお金を出し合って買ってくれた75型の巨大テレビをみてるんやから‥ちょっとぐらい我慢せぇやって思っていた‥旦那が〇〇市の赴任先から帰ってきた!2時間かけて‥👵がさっそく、自分らの部屋のテレビが映らんとか訴えてきたらしい!多分、電源🔌がつかないから買い替えやと思っていたが(まず、この旦那は小忙しい人!2時間もかけて帰ってくるんだから、ゆっくり休憩してリラックスすればいいと思うのだが、それが出来ない人!みていてこっちが疲れる!😅)私が夕飯終えてリラックスしていると(👴👵が納戸に引っ込むから、リビングでのくつろぎタイムなんですが‥)旦那が突然、「おい!手伝ってくれ!2階の〇〇(次男の部屋にあるテレビ)のテレビを下ろすから一緒に運んでくれ!」
はあ?今から?
うっそやろ?💢
あんた(怒るとアンタ呼ばわりになる!)
肩と腕が痛いって明日、整形外科に行くって言っとたやん!私も腰痛(腎結石が原因で手術を控えている)なんやしテレビを2階から運ぶってどういうことだよ!それに次男にも聞かないといかんやろ?許可もなしに(次男も長男も独立して同居していない)
何や!👵がそう言ったんか?
旦那は普段は温厚だが、一旦スイッチが入るとめっちゃ切れる!
「どうせ、テレビ買うぐらい
なら2階のテレビを持ってこれ
ばいい!俺も忙しいんやで
明日は他にやりたいことが
ある」ルーティンが狂うとパニくるタイプ
自分の予定が👴👵の納戸のテレビの故障のせい
自らのルーティンが狂ったからそれで
イライラしている訳だ!
だったらせめて、次男にLINE
するから許可だけもらわな
あかんやろ?勝手に移動したら
ダメやろ?それに何で今から
こんな重いもの運ぶんや?朝で
もよくないか?
旦那と言い合いながら結局、2階からテレビを運んだわ!(重いし、2階から下ろすのって怖いよ😱)旦那と私はめっちゃ喧嘩しながら👴👵の部屋にテレビを運んだわ!👴👵の見ている前でワザと私も切れ気味で言い合いになっても👵は黙っている!お前らが、何で明日でもいいからと止めんのや!息子も疲れとるし肩や腕が痛いって言っとるのに(心の声!)

⬇️次男から返信がきた!返信くる前に運んでしまったけど‥子供の方が私の心配してくれるわ!😭


👵も私と旦那がめっちゃ言い合いになっているのに、(触らぬ神に祟りなしという心境か?誰のせいで滅多に夫婦喧嘩しない私らが言い争いしないといけないんや!)


⬇️日曜日(9/15日)には

これが控えている⬇️

鮎の塩焼きが

食べたいので来週の日曜日
(9/15日)
計7人で訪問しますのでよろしくと👵の携帯に
(弟嫁)から連絡
あり!

👴👵、旦那(単身赴任中で週末帰宅)、私、長男、次男(長男次男は独立、同居はしていない)

旦那からみての関係

①弟👱‍♂️、②嫁👩、長男👱‍♂️

嫁👩、長男👶

父親👨‍🦱母親👩‍🦳 


私と旦那はその日はこの7人の

訪問を避けるため、わざわざ

金曜日に赴任先から帰ってきた

のにも関わらず、挙句に

夫婦喧嘩までして気迷いが

旦那のアパートへ行きます!

ハッキリ言ってこれは避難です

この7人を迎え入れる度量は

私にはない!それにこの日は

結弦君のチャリティー演技会)の配信がある!こんなに

大勢で来襲され

落ち着いて(配信)を

見とれるわけ

ないやろ!

という訳です!