避けてきましたが腹を括りました!&腹を括ってきたアスリート | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

※転載ご遠慮

願います!

♪何度でも何度でも叫ぶよ!

(by ドリカム)


避けてきましたが腹を括りました!何の話し?
と思われますよね?ずーっと
膀胱炎が治らないって思って
いましたが膀胱炎ではなかった
のです‥
腎結石(右)が悪さを
始めたのです‥3年ほど前に
尿路結石で入院しました‥
痛くて痛くて、トイレの便器が真っ赤に
(🍷ワイン色)に染まったのが忘れられ
ません‥
体外衝撃波結石破砕術(ESWL)
この時にはこの方法で結石を
破砕しましたが身体にメスを
いれるわけじゃないので一泊
二日の入院ですみました‥
結石は無事に粉砕成功で尿に砂
のように砕けて排出されました
ところがこの時CTを撮った時
右腎臓に石があることが分かり
(石の大きさは直径約2㎝!😱これだけ大きい
と破砕では無理で手術で取り出すしかないと
あまり覚えてませんが石がめちゃくちゃ大きい
のと手術でしか取り除けないことと2週間
ほどの入院が必要だと‥)
退院時に担当医の先生に告げら
ましたがこの時はコロナ禍の
ど真ん中でしたので病院側も
緊急性のない手術は積極的には
勧めないということなので、
その時は痛くも痒くもないので
放置しておいても大丈夫だと
思っていましたが一年後に
経過観察として再度病院に
訪れた時にはコロナも収束
しており手術を勧めらましたが
自覚症状がないのに痛い思いは
嫌だって思い放置していました
それが一年前のことです‥
今年の5月ぐらいから、何かおかしいなぁ〜
かかりつけ医のクリニックに行くと尿検査
毎回(ひと月に一回)タンパク尿と血尿が
出るようになってきましたが
膀胱炎扱いだった
ので水分を充分にとってと言われる
程度でしたが、この血尿、タンパク尿が
始まりだったかもしれないし
膀胱炎で自分を納得させたかったのかも
しれません‥
右腎臓結石
存在を消したかったのよ!
常に膀胱炎みたいな状態に慣れていったが
段々右の腰あたりにも鈍痛がくるようになり
やっぱり手術しかないのかぁ〜
藁をもすがるような気持ちで試したサプリは
数知れず 

ネットのレビュー信じて結構頑張って

飲みましたけど昨日(9/6日)に泌尿器科に

行った時CTを撮ってもらったら

石が更に大きく

なっていました

直径2㎝超え😭

色々サプリを飲み過ぎたのがかえって時間だけ

が無駄に過ぎ、肝臓や腎臓に悪影響与えたかも

しれません‥

⬇️

1日9粒が目安でよく飲み忘れました😖

⬇️ 

iHerbで購入した(チャンカビエドラ)

ハーブ系なんだろうけど‥アメリカのサプリは

含有量が多いから他のサプリもiHerbで購入

していましたがサプリでは私の巨大な石には

びくともしなかった訳で‥

⬇️

キドニークレンズは腎臓浄化サプリですが

結石が小さくなるものではなく、腎臓を

クリーニング(浄化)するサプリみたいでした

3年前から泌尿器科で手術を
勧めてくれた担当医の先生が
その病院に在籍しているうちに
手術をしてもらいたかったので
もう、放置は無理だろうと観念したし、
手術を勧めてくれた時
「僕が手術をするから大丈夫」って言ってくれ
たのを思い出しやっぱり、そのS先生に担当して
もらいたかったので病院のホームページで確認
したらまだ、在籍していたので昨日、手術を
お願いするつもりで診察していただきましが
9月は🈵で早くても10月の後半
しか空いてないとか‥😂
でも、そんなに手術の経験があるS先生なら
大丈夫だと信じて、医者の先生も色々で
傲慢で嫌な奴もたまにいるけどS先生はよく
人の話を聞いてくれるから1人の診察に時間を
割いてくれるので1分診察の医者と
は違うから信用できます‥でも、そんなに
手術が混むぐらい石持ちの人って多い
のよねぇ🙂‍↕️🙂‍↕️


1)上部尿路結石
 尿路のうち腎臓~尿管を上部尿路と呼び
上部尿路結石は腎臓で作られます。
①腎結石症:腎臓に結石が存在する状態で
通常は1️⃣無症状であることが多く
結石が大きい場合は時に2️⃣血尿となることが
あります。結石に感染などを伴うと
腎盂腎炎を来すことがあり、
この場合は発熱・3️⃣腰痛などの症状を認めます。
1️⃣最初、3年前は私の石は大きいけどまだ
黙って🤐いてくれました。
2️⃣尿検査をかかりつけ医でするたびに血尿
タンパク尿が出るように。
3️⃣3年後の現在です!右臀部あたりの鈍痛
と膀胱炎に似た下腹部の違和感と頻尿
来週、再診があるのでその時に
詳しい説明があるかと思います

結弦君もかつて手術をしたん
ですね‥全く接点はありませんが
私は2回の尿路結石を発症して3回目は
腎臓にある石を取り除く手術が決まりました
どこが痛くても辛いのには変わりはありません
が尿路結石も本当に地獄の苦しみ!
例えるなら陣痛のような‥
泌尿器系繋がりが気になったので調べました‥
でも、この年の前月である11月に中国杯で
中国の選手と激突して腹部挫傷の怪我をして
いましたよね‥



この後の出来事なんです

よね?時系列合ってます?

2014/12/30

※「尿膜管遺残症」
原因は胎児期にへそと膀胱をつないでいた
(尿膜管)が残って化膿を起こす症状

連覇を遂げたグランプリファイナルのショート
から、すでにお腹が少し痛んで
いたという羽生選手。全日本選手権出場のため
手術をせずに試合に臨みましたが
その身体はボロボロ
痛みを抱えて出場した
全日本選手権ショートプラグラム
「バラード第1番」
「かがむのも反るのも痛いん
です。イナバウアーもやった
けど、全然反れなかった
毎回服に血がつくし、
出しても出しても膿が出てくる
状態で‥」
どこが痛くても
痛いものは痛い
その中でも腹痛は最高レベルの痛みである! 



当時のことを全く知らない

私は今更ながら結弦君の
勝ちに拘る精神力に圧倒された
勝ちたいから棄権しないんだと
思うし、突き動かされる何かが
この若き青年にはあったのです
ね‥今、2024年29歳の
結弦君はその勝ち負けの世界
から身を引き、楽になったとは
決して申しませんがあの頃より
は穏やかな美しい表情に
なってきたのかなぁって勝手に
思っています‥(ポエム発動)

⬇️穏やかな優しい〜ショット!一旦演技に

入ると別人に憑依するのは今も一緒かな??